めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

映画

2014-04-26 | 日記

今日から GW が始まりましたね~
皆さんは どんなご予定がありますか?

うちは 主人が カレンダー通りだし、観光地は 混雑だろうし・・・
ということで、午前中は 母の補聴器 新調の付き添いと、
ついでに自分もメガネ を つくり~ 午後は 映画を観てきました

封切り 初日の映画を観るなんて、生まれて初めてです
何を観てきたかって?・・・ テルマエロマエ Ⅱ です

一作目より コメディタッチに拍車がかかっていて、テンポも速く
楽しかったです
私的には、松島トモ子さんの 自虐ネタ? が ウケました
あんまり言うと、これから観に行かれる方に 申し訳ないので
書きませんが、今回は 若い方々には わからないネタや 人物が
登場してるかもね~

映画館で、主人への “ やめてぇ~ ” ありましたが、それも
ストーリーの ネタばれになっちゃうので 今日は 書きません

映画から帰ると、留守番をしていてくれた母が なんとなく
寂しそうな目をしていました

口では、二人で どこでも行ってきていいよー と言ってくれるものの
やはり 一人になると 父のことを思い出すみたいで・・・

あともう少しで、伊豆 稲取温泉旅行 ( 9、10日 )だから、
それを楽しみに待っててね~




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (美濃)
2014-04-26 20:54:54
立ち寄ってみら、日記が更新されてる~~~
またコメントを・・・・(笑)

GW初日、映画を楽しんでみえたんですね。
もしかしたらkazuさん、阿部寛の肉体にじゃないですか~?(笑)
新作は一作目より楽しめたみたいですね。
今日、もう直ぐTVでやるみたいですね。
僕も一作目は映画館で観たから、どうしようか迷ってるところです。

ところで、新しいメガネ、今度のフレームは何色ですか?
確か、前は赤いフレームでしたよね。
僕はまだメガネを必要としないんで助かってます。
母も小さい字が見えないと言いながらもメガネは使ってないです。
父は40代くらいから掛けてましたから、母親に似たかな?
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2014-04-26 21:28:05
美濃さん こんばんは
いつもコメントありがとうございます
ぶははっ あべちゃんの肉体、たしかに均整がとれていてセクシーですよね
今日もハラハラドキドキしながら魅入ってしまいました(爆)
でも、私はB’zの稲葉さん一筋ですから(笑)
今回はストーリー云々ではなく、単純に喜劇として楽しめました
今年は腹の底から笑う日がなかったので、久々に心に晴れ間が出た気がします

およよ、前回のメガネのフレームの色、覚えててくださったんですか
ふふ 今度のは、ふちが黒で、耳にかける部分は黒っぽい紫です
じつは前もって、キープしといてもらいました 仕上がりまで一週間くらいかかるかな
ブルーライト対応…ニコンのレンズです(笑)
美濃さん 不要なんて、うらやましいです
うちの母もメガネはしていませんが、両耳とも補聴器のお世話になっています
耳穴式の目立たないやつなので値段が高くてまいってます
返信する
GWはのんびり~~ (kazu@埼玉)
2014-04-26 23:42:00
こんばんは。
GWはほぼ出かけません。(笑)
どこへ行っても人、人、人ですからね、家でのんびりするに
限ります
でも今日は昭和記念公園へチューリップを見に行ってきましたが・・・。連休中は写真の整理に追われそうです

ちなみに映画、私も「相棒Ⅲ」を見に行く予定です。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2014-04-27 07:44:08
埼玉のkazuさん おはようございます
GWご予定報告ありがとうございまーす
おっ 昭和記念公園に行ってこられましたか
チューリップ、来年は私も行ってみたいなー
kazuさんは「相棒Ⅲ」ですか それも気になります
映画って、観出すと、あれもこれも・・・ってね(笑) 映画もネットで席が
予約できるようになったからお手軽になりました
でも、お休みの時しかどこかへ行けない主人は、どこ行く?どこ行く?って毎日うるさいんです
渋滞を抜けて到着しても人の波って、ホント疲れちゃうんですけどね~
ま、連休明けのお得デーに宿を予約したし(笑)それを楽しみにGWは我慢我慢(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-28 17:36:54
一作目観ましたがそれなりに、笑えました。
良くそんな発想が出来たかと
思いましたが第二作が出来たとは驚きでした。

観に行こうか迷ってましたが
一作目より面白いなら行こうかなー。
書かないでくれて有難う(笑)
先日アナと雪の女王をみましたが
子供やお孫さん連れが殆どでしたが、私達は
大人だけでした^^;

稲取温泉のご旅行がひかえてるなら
お母様まだ何かとお寂しいことでょうが
優しい娘さん!が連れて行ってくれる
家族旅行で楽しまれることでしょう。

横浜の港祭りのパレードに出る以外予定が無いので
私も視力検査せねば。
コンタクト、長年使ってるのが合わなくなってー
返信する
アレ? (しま)
2014-04-28 17:39:00
上のコメントしま、でした^^;^^;
返信する
★しまさん (かず@管理人)
2014-04-28 19:06:53
しまちゃん こんばんは
はーい 横浜のパレード…で、しまちゃんだって分かりましたよ~
コメントありがとうございます~
テルマエロマエ、しまちゃん一作目ご覧になったんですね
主人は一作目のほうがおもしろいかな~て言ってましたが、まあね、ストーリー的には
一作目のほうが見応えはあったかも
でも私は単純に笑える二作目のほうが、あっという間に終わっちゃったな~て感じ
あ、そうそう、先日の中野の叔父夫婦も“アナと雪の女王”観たって言ってましたよ
観たい映画はいっぱいあるけど、母を留守番させていくこと考えると、今はちょっとね
でもまあ~じきに稲取ですからね、それで少しでも元気になってもらいたいです

あ~それにしても、主人の映画館での「やめてぇ~」
ほんっと、まいっちゃいます
そのうち書きますので聞いてやってくださいね(笑)
返信する