めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

二日酔い

2013-09-23 | 日記

二日酔い   ったって、お酒では ありません
はいっ 行ってきました~~ B'z LIVE-GYM ~ Pleasure 2013 ~
横浜、日産スタジアム ( 野外 ) ・・・千秋楽です

っで、チケットを提示して、もらった 席 番号を見て ビックリ
スタンド席だとばかり思っていたのに、なんと  なんと  アリーナ席
しかも、音響の振動や、舞台演出の炎 の熱を もろ受ける位置

そして、ステージから 飛ばされた、オリジナル テープも ゲット (  写真 )
もうもう、こんな 幸運、泣けるほど 嬉しかったです

いつもにも増して、エキサイティング(笑)

しかし、席についてから、ハタと考えた
アリーナ席 前方というのは、退場する時は、一番最後なのです ( 規制退場のため )
しばらく トイレに行けない・・・ と思うと、なぜか不安になる私
やはり、長蛇の列に 並んでも、 行っておかねばっ
・・・っと、行ってみたら、さすが千秋楽日、トイレに 入れたのは 1時間後でした

前回の、東京ドームの時も、開園ギリギリまで トイレ並んでいて、やばかったんですが、
歳をとると、何が苦労って、トイレが 近いのがね~~~(爆)

あ、そうそう、今回は私の背後で、録画用の カメラ が、行ったり来たりしてましてん
ひょっとすると、ライヴ DVD に、私が 映っているかも~

ま、こんな オバサンは、カットされるでしょうけどね (笑)

・・・というわけで、今日まだ、興奮 冷めやらず~、B’z 酔いの私めでございます


おっと、失敗 報告も、1つだけ・・・・

駅の自動改札を通る時、何度も使ってるはずの スイカを、切符挿入口に 通そうとして
「 あれっ? 入らない~~~ 」 
「 おかあさーーん、何やってんの 」 と、娘を あわてさせてしまいました

連れがいて 良かった~~~
一人だったら、アカの他人に 指摘されて、赤っ恥 かくとこだった (笑)

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじけてきましたね (のんのんのっこ)
2013-09-23 21:28:44
こんばんは。
今朝のテレビでも、ライブの様子を少し紹介していたので、
kazuさんもこの中に…と思って観ていましたが、
そんなにいいアリーナ席でしたら
もしかして映っていたかも

その時だけは普段の諸々のことを忘れ、思い切りはじけてこられたようで、
しばらくは余韻に浸っているのもいいでしょうね。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2013-09-23 21:56:41
のんのんのっこさん ただいま~です
早速にお出迎えいただき、ありがとうございます
あ、そうらしいですね! 今朝ホテルから家にしたら、さっきテレビでライヴの模様やってたよーと言われました
背後にがいたので、もし映ったら困る~~と思いながら(笑)
でもライヴが始まったら、もうのことなんか忘れてましたね

演奏中は、電源落とすように言われて従ったのですが、あとになって
もしから緊急の連絡入ってたらどうしよう~って、電源入れた瞬間はドキドキ
でも帰宅するまで何事もなくて本当に良かったです
まったくに病人がいると出かけても気になってしかたないですね
・・と言いながら、ライヴ中は すっかり忘れてましたけど(爆)
B’zの二人にパワーもらったので、これでまた頑張れます
宝くじやスーパーのくじにハズレても、こういう場面で強運なのが何より一番嬉しいです(笑)
返信する
B'z酔い (メーテル)
2013-09-24 06:26:49
姫様 B'zライブの千秋楽凄い混み様だったのですね。
場所も良く、思いもしなかったテープまでゲット出来てラッキーでしたね。
姫様の様子が目に浮かびます。
今は余韻に浸って酔いがなかなか覚めない姫様のお幸せそうな顔がまたまた浮かびますよ。

トイレの件は、同感ですね。
何処の♀トイレはいつも満員ですし、ライブ始まる時間が迫るし、気が気でない状態も浮かんできます。

姫様 なにはともあれB’zを楽しんでこられて
何よりでしたね。
足腰の痛みはありませぬか?

返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-09-24 06:52:27
メーテル姫さま ただいま~です
ほんっと、心地よい二日酔い、三日酔い中です(笑)
トイレも難儀しましたが、娘と ちょっと別行動とったあと、ケータイがぜんぜん繋がらなくて
それも焦りました 
au使ってるお友達とはメール出来たのですが、私と娘、ドコモどうしでは電話もメールも
メールなんて、翌朝とんでもない時間に受信しました(笑)
なんたって、ツアー全体の総動員数は55万人 その千秋楽ですから電波混乱しても しかたないですね

ふだん運動不足なので、都会に出ると歩くことも多いし、そのうえライヴ中は歌ったり踊ったり跳ねたり
その日のうちから足にきましたね
病院でもらってる塗り薬を持っていったので、それを塗って寝ましたが、日に日に筋肉痛が増してきました(笑)
でも、この痛みもB’z酔いの最中は、まったく問題ありません
次のライヴまで、もっともっと体力つけなくちゃ
返信する
おかえり~ (美濃)
2013-09-24 08:05:17
大満足のLIVEだったみたいですね~
kazuさんのまだ興奮冷めやらぬ様子が伝わってきて、日記を読んでる
僕も嬉しくなりました。
昨日の朝の芸能ニュースで僕もB'z LIVEの様子観ましたよ~。
ホントに凄い熱気だったみたいですね~

鬼門のトイレでは何事もなかったようですね。
ケータイでも落とすんじゃないかと思ってました。(笑) 
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-09-24 09:24:47
美濃さん ただいま~です
わあ、美濃さんまで一緒に喜んでくださって、ありがとうございます
おっ 美濃さんも芸能ニュース、ご覧になったのですね
はい、あの熱気と興奮 やはりライヴはいいですね~臨場感
稲葉さんも、まだまだ若い(笑) 私も負けてられません
もっと体力つけて、ずっとずっとライヴ参戦したいです

あはっ そうそう、鬼門のトイレでは今回、何事もありませんでした
ただ・・・ 別のトイレで、ちとショックなことが いえね、私ではないんですよ
前に入った人が便座を汚していて、それに気付かず座ってしまったんです
あれは、やめてぇ~ですね(笑)

ケータイは、持ち始めた当時は何度か落としましたが、今は落としません
そこんとこは学習してますんで(笑)
返信する
ふふ (横浜のうさぎ)
2013-09-24 20:57:17
横浜に来ていたのですね
かみさんと娘がちょい前にそこへサザン観に
まぁ 何処の御嬢さんも元気だわ(笑)

あぢゃー
酔ってるからと言っても
スイカ丸ごとでは入りませんよーーーーーだ(笑)
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2013-09-24 21:11:06
横浜のうさぎさん こんばんは
いえね、スイカ丸ごと入れたら、スライスされて出てくるかと思ったんですよ(笑)
で、それをバースディプレゼントとして持って行くつもりだったんですどね
酔っぱらっていて、うさぎさんちどこだか分からなくなっちゃっいました(笑)

うさぎさんちも、うちと同じパターンで、旦那様はお留守番なのね
えーえー、女性陣は元気ですとも
腰が曲がっても来てる人がいるっつー話で
それからしたら私は、まだまだヒヨッ子の類ですわ(爆)
返信する
思いっきりはじけてきましたね~ (kazu@埼玉)
2013-09-25 15:12:44
お帰りなさい~
思いっきりコンサート堪能してきたみたいですね~
B'zのコンサート、芸能ニュースでもやってましたから
もしかしたらkazuさん写っていたかもしれないですね。

コンサート酔いは長~く味わってもいいですけど
筋肉痛は長~く味わっちゃだめですよ~
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-09-25 18:59:56
埼玉のkazuさん こんばんは
はいっ おもいーーーーっきり ハジケてきました(笑)
でも、じつは開園前にトイレに一時間並んだのがアダとなり、途中で一度(松本さんのギターソロの時)
どーにも足が痺れて立っていられず、椅子に腰かけてしまいましてん (松本さんゴメンナサイ) 
乗りのいい曲で一緒に踊ってる時は、さほど感じない足の痛みですが、じっと聴く場面には弱くて(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます
今はもう筋肉痛は、ほぼなくなりました
今回、塗り薬を早目に塗って対処したのが良かったみたいです
ふだんの生活にもどると、だんだんヨッパ(笑)も覚めてきますが、B’zにもらったパワーは
次のライヴまで持続します
返信する