きゅみのつぶろぐ

お料理のこと。
お気に入りのこと。
春夏ちゃんのこと。

今週の晩ごはん

2016-10-02 20:46:22 | 料理
〜月曜日〜
・ドライカレー
・プチトマトとベビーリーフのサラダ
冷蔵庫にルーがあるのを確認して、作りはじめて、ルーを出したら・・・ハヤシ。
私の中でのカレーあるある。
カレー粉、ケチャップ、ウイスターソース、はちみつで作りました。

〜火曜日〜
・松山あげの玉子丼
・きのこと根菜の味噌汁
・手羽中のグリル焼き
・ほうれん草とプチトマトのお浸しのせ奴

〜水曜日〜
・鰤の照り焼き
・じゃがいも、しめじ、わかめの味噌汁
・カニカマと豆苗の茶碗蒸し
・水菜とちくわの胡麻マヨサラダ

~木曜日~
・美味しすぎる白ご飯
・キャベツと揚げの味噌汁
・和風ポークソテー
・さつま揚げ、人参、しめじのマヨゴマサラダ
・プチトマトときゅうりのもずく酢和え

新潟の友達からお米をいただきましたー!
友達のおうちで育てた新米。
炊きあがりの匂いからもうね、美味しい♪
美味しいお米が食べれるのは幸せ。
しばらくご飯炊くのが楽しみ☆

〜土曜日〜
・トマトちゃんこ鍋
鍋レシピの中でも大好きなトマトちゃんこ鍋。
貴乃花のレシピです。
買い物行ったのに肝心のお肉を買い忘れるという失態w
冷凍庫にあった豚肉の残りとささみをいれたけど
やっぱりこの鍋は豚バラ、鶏モモがいい・・・。

〜日曜日〜
・恒例のたこパ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿