鉄腕アチョ

先天性心疾患の長男(2003年4月7日生)の闘病と成長日記

病院のお食事。

2008年06月04日 00時22分31秒 | 子供
アチョは入院中、朝昼晩三食と、11時・15時のおやつ二回をいただいておりました。


よく世間一般での通説として、
「病院の食事はおいしくない」
などと言われたりしますが、
この静岡こども病院で出していただいた食事は本当においしそうでした。


また、写真のように、アンパンマンのキャラクターが描かれたおかずとかが出てきたりと、手もかかってます。

子供に楽しく食べてもらおうという気持ちがすごく伝わってきました。

このアンパンマンのおかずのときは病棟のお子さん全員大喜びで、「となりの子はアンパンマンが入ってるのに自分のにはない」とか
「食パンマンのほうがいい」とかみんなワイワイ楽しそうでした。

アチョは「くらやみまんのないの?」とか「やみのじょおうは?」とか一人でマニアックなことを言ってましたが・・・


ただ、おやつのほうはおいしそうなことはおいしそうだったのですが、
「ピザが八分の一切れ」とか、
「チーズケーキ」
などの腹持ちのよさげなものが出るかと思えば、次のおやつは
「おせんべい一枚」
だったり・・・

落差がはげしい

アチョは常にハラを空かしていたので、「おせんべい一枚」のときはかなり落胆していましたね・・・

でも、普段自宅では食事を残すことが多かったアチョが、入院中ほぼすべての食事・おやつを完食できたのは、常においしいものを出し続けていただいたおかげだと思ってます。

最新の画像もっと見る