アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

ダイヤモンドアートの2作目が届いた♪・・・けど・・・

2023-06-01 22:45:00 | 日記
ダイヤモンドアートの2作目が届きましたー(^○^)



早速ビーズの確認を。。。
今回は全部で36色分あります。
雪の中のカリンなので、色は若干地味目だし、、、って
思ったけど、意外と色数が多いです。


夕ご飯食べ終わって、キッチンもリセットしたし、
よっしゃ!いよいよ始めますか〜(^∇^)


。。。ん?

。。。。。。ん?(・Д・)


シートのデザイン面が暗過ぎて記号が見えん!( ̄▽ ̄)

リラックマの時はデザインもハッキリしてて分かりやすかったし、
ビーズの色とデザイン面がほぼ同じだったけど、
今回はかなり暗めの上に、粘着面が光るので見にくい。
。。。。これは。。。かなりキビシイ(@_@)

作業するのに少し高さも欲しいし、角度もつけたらやり易いかも〜、
って思ったので、まずはそこから考えよう。

あと、前回よりもしっかり休憩を挟みながら、ゆっくり進めて行くわー♪

早く終わっちゃったら、それはそれでつまらないので、
手間取るぐらいがちょうど良いのだ♪(^^)

ちなみに、ダイヤモンドアートのビーズは丸ビーズと角ビーズの2種類あって
四角に区切られたマス目にビーズを貼っていくんだけど、
角ビーズはマス目と同じ大きさなので、1個が少しでもズレるとその後に貼る分が
全部ズレてくるので、私のようなズボラさんにはとても無理!
丸ビーズは多少の融通がきくので、私は丸ビーズを選びました。

よし!
気を取り直して、チマチマ貼ってくわーo(^o^)o



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-06-02 21:24:13
こんばんは♪
私も超インドア派です(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
楽しそうですね!
しかも写真でオーダー出来るとは…☆
今はニット編みの家仕事をしているので、プライベートの細かい作業はほとんどしませんが(^_^;)いつかやってみたいです♪
ひたすら無心になれる作業、好きだなぁ…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する
Unknown (andy-no-ouchi)
2023-06-03 08:46:06
@ninomiki ninomikiさん♪

ただ貼っていくだけの簡単作業ですが、
えっ?(; ̄O ̄)ここにこの色くるの?
みたいな色が所々に入るので、デザインは分かってるけど、
最終的な出来上がりがどうなるのか分からなくて、とっても楽しみです♪

ニット系のお仕事ですか(*゚▽゚*)
楽しそうですね!
編み物も小さい頃から好きで、よくしますが。。。。
いまだにゲージの取り方が分からなくて適当です(^_^;)

そういえば、昔内職してた事があるんですが、
それも貼るタイプだったなぁ(^.^)
返信する

コメントを投稿