アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

ダイヤモンドアート

2023-05-29 22:27:00 | 日記
ブログをこちら1本に絞るよーって決めてから、
初めての投稿。
ちょっとドキドキ、緊張します(^^;)

あ、ブログタイトル、ちょびっとだけ変更しました↑↑↑
元々、一番最初は「アンディのお・う・ち」に趣味の事や
日常の事も書いていました。
途中、熱帯魚を飼い始めたのをきっかけに「かりんの水中観察日記」って
いうのを別に書き始め、「あんのお花畑」を書き始めたんだよね〜。

ちなみに、「あんのお花畑」は私の押し花教室の名前です。
でも、押し花のことはほぼ書いてなかったね(^◇^;)

さて、今日は最近始めた趣味の事。
わたくし、完全インドア派でございます♪
カリンがいなくなって、時間に余裕ができた…というか、
手持ちぶさたになっちゃったので、前からやってみたかった事を
いくつか始めてみました。

その一つが、ダイヤモンドアートと言うものです。



インスタで見かけて、どーしてもやってみたかったの!
粘着シートにビーズをチマチマ、チマチマ貼り付けていくというもので、
根気と根性はいるけど、めっちゃ簡単に出来る手芸。



クロスステッチばりに細かい作業ではあるけど、
ただひたすら、ビーズを貼り付けていくだけなので、
無心になれます(^。^)



全面粘着シートなので、埃に要注意ですわ。
犬毛も大敵です!
シルクがオモチャ振り回し始めたら手を止めて一旦休憩。





出来上がりました(*^^*)



まずはお試しのリラックマ。
やっぱ無理〜( ̄▽ ̄;)
こんなの続かない〜!
って思っても、リラックマなら根性で続けられそうだったから(⌒-⌒; )

で、結果。
これが、意外と楽しくてー!
し・か・も!
手持ちの画像からオーダーも出来るのですよ(^O^)
ふ、ふ、ふ♪

早速オーダーしまてね、届くのはもう少し先だけど、
もう図案のレイアウトも出来ています。
もちろんカリンで♪

ちなみにこれ、ビーズを刺繍糸の色番でも表示してくれてあります。
もしかして、この図案、このままクロスステッチにも転用出来るんだろうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンちゃんママ)
2023-05-30 10:54:04
わぉ! 可愛い~~~~
手持ちの画像からもできるなんて素敵ねぇ。
私も欲しいけど。。
でもでも。。。
老眼肩こりおばちゃんの私には辛いかもしれぬぅ。。
目ショボショボにならなかった??(笑)
返信する
Unknown (アンディまま)
2023-05-30 17:01:57
ポンちゃんママさん♪

色記号がシートに記載されてるので、図案を確認する必要が無くて、クロスステッチより随分お手軽だったよー♪
ただ・・・細かい(^▽^;)
私は姿勢が悪かったので、首が痛くなったけど、目はクロスステッチの時ほどショボショボにならなかったよ♪
次はちゃんと休憩取りながら、あまりコンを詰めずにやるつもり。
結構年配の人もしてるみたいなので、大丈夫だと思うよ~♪(*^^*)
返信する

コメントを投稿