アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

Happy Birthday!

2014-12-01 18:20:13 | 日記
今日は・・あ、もう昨日か・・・は、
カリンの7歳のバースデーバースデー
1ヶ月前には、まだ「今年のプレゼントはお揃いの首輪にしようかなぁ」とか考えていたのに、思いがけず、一人ぼっちの淋しいバースデーになっちゃったねぇ。。。

まだアンディ君の喪中ではあるけど・・・カリンのバースデーは、やっぱりカリンにとって特別な日なので、ちゃんとお祝いしましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_2808-1.jpg


ケーキと言うにはショボ過ぎますが、アレルギーのカリンのために飼い主が手作りしました。
原材料、さつまいも、にんじん、りんごの3種類。
さつまいもを蒸して潰した所へ、蒸したニンジンとリンゴのみじん切りを混ぜただけです。
もちろん、人も食べられます顔(イヒヒ)
この3つは今までもカイカイが出てないので食べてもOK!
野菜と豆腐はほぼ大丈夫なようです。

IMG_2810-1.jpg


脇の辺りと、足先、お尻周りが特に酷くて・・・
顔と耳は一進一退ってトコでしょうか。
目やにとか、チッコとか、微かに出る汗とか、そういう分泌物でかぶれたりするのも原因の一つだとか・・・。

うんうん。
分かる、分かる。
飼い主も目やにとか出たら、すぐに痒くなるもん。。。たらーっ(汗)
で、カリンはデッカイ目薬をもらってあります。
普通サイズじゃなくて、大きさも量も3~4倍ぐらいあって、フタにスポイトが付いてます。
それで、目をめがけてブッシャー!!とぶっ掛ける。

殺菌作用があるので、他の部分に掛っても大丈夫なんだそうです。
お尻周りも、あまり酷いようなら塗ってあげてもいいんだって。
そんなこんなで、カイカイの改善に向けて頑張ってるアンディ家ですよ顔(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿