andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

062 大館工芸社 曲げわっぱ 梅花弁当

2018-02-26 | ボクの100コ

お弁当箱。

かれこれ10年くらい使っているかな。

横にしても汁が漏れないとか

保温がどうだとか

そんなことはボクにはあまり重要じゃない。

横にしなければいいのだし

コシヒカリは冷めても美味しいお米だし。

問題はそのお弁当箱で楽しいのかということ。

楽しいワクワクお弁当箱、それがこれ。

秋田杉を使ったわっぱ。

ウレタン加工されていない内側だから

適度に湿気を吸い取ってくれて

適度にご飯に杉の香りが移る。

だから冷えたご飯でも美味しくいただける。

杉の木の優しさと五角形のデザインのバランスの良さ。

蓋を開けた時に単純な日の丸弁当だとしても

それが絵になるお弁当箱なのだ。

 

 - buying -

大館工芸社 梅花弁当



最新の画像もっと見る

コメントを投稿