andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

038 cuoca × CHIYODA マドレーヌ焼型

2017-07-08 | ボクの100コ

ボク、以前からマドレーヌを作りたくて。

ずっと「これだ」っていうマドレーヌの型を探していました。

なぜマドレーヌ?

それは2002年公開トランスポータの映画のワンシーンで

マドレーヌを焼くシーンがあって、そのシーンの印象が良くてね。

その時からマドレーヌが頭にありまして。

そして先日やっと見つけました。

それがcuoca × CHIYODA から発売されているマドレーヌの焼型。

パティシエ仕様を1/4のホーム仕様にcuocaがCHIYODAに別注をかけた

特別の型。

CHIYODAは千代田金属という日本のブランドで

製菓の型を専門に作っています。

世界中のパティシエから愛されている焼型メーカです。

この型が入手困難で、抽選販売なんです。

購買者のコメントには12回目で当選しましたとか

3回目でやっと当選ですなんて声がありまして、

ボクはというと1回目で当選。笑、やったね。

そしてボクの元へ来たわけです。

この型で週末マドレーヌ遊びしてまして。

ただいま、完成度の高いマドレーヌを試行錯誤中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿