andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

BARBA LINEN SHIRT

2008-07-09 | FASHION
バルバのリネンストライプシャツです。
バルバはイタリアのカミチェリアで1964年にナポリでハンドメイドの小さなシャツメーカーとして創業しました。しかし現在のカミチェリアとしてのステータスはイタリアを代表するボレリ、フライに並び最高レベルに位置しています。
これからの季節はリネン素材が重宝します。涼しくて、洗いざらしのシワ感も良い感じ、もちろんプレスしても良いですが。
リネンシャツの素材感が大好きでこの時期のヘビーローテです。
このエディフィス別注のバルバはネックが38で、ボディサイズが37です。
今のシャツの流れがSlim Fitであるため、そのようなサイジングなのでしょう。
やはりバルバ、伝統的なナポリシャツのハンドメイドのスタイル(袖付け、襟付け、ボタンホール、ボタン付け、カンヌキ、ムーシェ)、は着ていて気持ちがよいです。
初夏らしくやさしいピンクのストライプは白パンツに合わせさわやかに着こなしたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿