andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

厚ければ厚いほど

2010-10-22 | VOLVO C70
グローブボックスの中に入っているこの一式。
結構厚くて重いんですよね。中身は車検証、クイックガイド、点検整備記録簿、保証書、整備手帳、そして、オーナーズマニュアル、いわゆる取扱説明書。


           
ボク、この取扱い説明書って大好きなんですよね。車に限ってなわけじゃないんですが、携帯や電化製品、工作の指示書などなど。
厚ければ厚いほど興奮してきます。とりあえずすみからすみまで目を通します。
ほとんど知っていたり、予想のつくことが多いのですが、たまにへ~なんてことも書いてあります。
読むと意外と面白い取扱い説明書。
これからもどんどん読んでいこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VOLVO940 (Ryoji)
2010-10-22 21:18:32
17年目に入った僕のボロボ、いやボルボ940エステート・ターボ
コイツのも分厚くて重い。

この分厚さが原因なのか?ボロボが原因なのか?反動でたまにグローブボックスが飛び出したりする(笑)

ちなみに、僕は説明書を読んだことがないしボンネットを開けて見たのも購入時の1.2回だけだ。

車は所有者を選べない・・・
かわいそうに(苦笑)
返信する
VOLVO940 (andiamo)
2010-10-25 21:17:57
Ryojiさん

940はもう17年ですか。でもまだまだいけそうですよね。
ボクのV70も10年17万km。コイツもまだまだいけます。

乗りすぎる所有者に選ばれた車もかわいそう・・・かな。
返信する

コメントを投稿