andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

037 Baccarat MONACO OLD FASHION

2017-06-02 | ボクの100コ

Baccarat MONACO OLD FASHION

ボクがウイスキーを覚えたのは確か木村拓哉がサントリーリザーブのCMで

シェリー樽が香るとか言ってたときかな。

その時のグラスがかっこいいて思って。

色々調べたらBaccarat HARCOURT OLD FASHIONっていうグラスでした。

今でもあのCMはかっこよかったなって思います。

当時のボクはバカラのグラスは高くて買えなくてね。

憧れていたの覚えています。

今はアルクールオールドファッションは持っているけれど

ボクのこのモナコ オールドファッションが好き。

直線的でオトコなデザイン。手にしっくりなじむのだ。

もう廃盤で手に入らないところもいい。

何より弟からのプレゼントだしね。

このグラスを使うと安いウイスキーもそれなりの味になるから不思議だ。

Baccarat HARCOURT OLD FASHION



最新の画像もっと見る

コメントを投稿