andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

PEACE

2009-05-08 | ART
原爆ドーム。ワタシは初めて見たのですが、戦争の悲惨さ悲しさ怒りを緊張感をもって感じました。以前この建物の保存するか否かということが議論されたそうですが、戦争の戒めとしてやはり保存し、悲惨さや悲しさを後世に残すべきだと思います。



広島平和記念公園ではフラワーフェスティバルが開催されていました。
本安川では大きな折りづるを内部から点灯させ、川面に浮かべる折りづるフロートが行われていました。漆黒の中に色とりどりの13体の折りづるが穏やかな本安川に漂っています。



公園内は平和への願いの灯りで満たされています。



平和記念公園ではメッセージを書いたシートをキャンドルの光で浮かび上がらせたフラワーキャンドルがやさしい光でわまりを照らしていました。やさしい光のキャンドルですが、どれも平和への切なる願いが書かれていて、そのメッセージは強烈に感じ取れました。


John Lennon & Yoko Ono: WAR IS OVER! (If You Want It)
以前も紹介しましたがこの映像を見るたびに世界平和、子供達の平和な生活を祈るだけでなく、何か出来ることはないか・・・と考えさせられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿