俺の税金

よく分からない税金とか年金の支払いについて、調べてみるブログ

安すぎる電波利用料から、財源確保して下さい

2009-09-02 12:31:28 | 日記
民主の「電波オークション」で通信業界が大揺れ - ITmedia News
今更の記事ですが。。

マニュフェストにも書かれていなかったし、テレビで全然報道されませんが、電波オークションを導入する見込みです。

財源確保で色々言われているけど、ここには絶対手をつけて頂きたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070505/1178384231

上記ブログによると、日本の放送局の電波利用料は年間38億円。
>V広告市場規模が日本(188億ドル)の1/3の62億ドルしかない英国と比べても1/20以下という激安特価である。

安過ぎだろw

これだけしか払っていないせいか、TBSの平均年収は1500億円

ふざけんなっつーの!

テレビで医療とか公務員の年収を表示する前に、まず自分とこの年収表示しろって思います。

弱者から搾り取るんじゃなくて、まずはこういうところから財源を確保してほしいですね。