俺の税金

よく分からない税金とか年金の支払いについて、調べてみるブログ

緊急地震速報、ミスを許さないマスコミ

2009-08-26 13:02:18 | 日記
緊急地震速報で誤報 ソフト改修ミス 20倍過大に送信(産経新聞) - goo ニュース

あーあ、やっちゃったね。
そんな初歩的なミス、、ちゃんとテストしろと言いたい。
ちなみに、コード管理とか総合テストとかちゃんと出来てるのかね?

まぁ、それはそれとして。。

緊急地震速報はミスばっかりで信じられん!!
とかって報道が目立ったのが気になりますね。

今回は駄目として、今までは良い精度で発見出来てたんじゃないかなぁ。
「震度4のところ、震度5と誤報道されました!」、、とか、ちゃんと発見出来てるんだからいいじゃん!と言いたい。

最近の日本は小さなミスを許せなくなっていますねーとか、言ってるけど
一番重箱のスミを付いているのはマスコミ。

討論の内容を報道せずに誤読ばっかり報道したり。

ちょっと前に、朝日新聞が大和生命と大和証券の破綻を間違えて報道した事あったけど、今回のでこれだけ騒ぐんだったら、
大和の件も全局で特集組んで、テレ朝の経営陣並べて謝罪させなきゃ行けないレベルだと思うんだけどね。