初めて、ブログのジャンルにむかつくを使っちゃいます。
我が家のプリンタは2006年に購入したものですから
不都合が出て、メンテナンスが必要になるのは分かります。
だから修理をお願いしようとホームページを調べたところ
修理保証期間がすでに2012年に過ぎているのが判明。
どうにかならないものかとエプソンにメール送りましたが
廃インクパッドの交換につきましては、通常、エプソン修理センターにて
対応させていただいております。
しかしながら、すでにご存じのとおり、PM-A970につきましては、
部品保有期限が終了しており、廃インク吸収パッドの交換など、
メンテナンス対応につきましては、終了させていただいております。
修理をご希望の場合は、ご要望に添えず誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
の返事が。
分かってはいたもののやっぱり納得できなくて
モヤモヤしております。
高額なので少しでも安いものをと買い置きしておいたインクも
新しい機種には使えないですし。
とにかく、分かった事は
プリンタは修理保証期間が短いので
そのつもりで購入しないといけないということですね。
今のプリンタは、
当時としては結構良いものだったのですが
修理出来ないので、もうすぐ動かなくなってしまいます。
もったいない…。
そう、一番モヤモヤするのはそこです。
もったいないのです。
修理にお金がかかっても、出来る事なら使い続けたかったです。