こんにちは。
株式会社ANヘアサロンの広報スタッフです。
まだまだ暑い日も続くこの時期。
汗をかいて髪の毛がぺったりしたり、冷房によるダメージで髪の毛がパサついたりと、髪の毛の悩みを抱える人もいるのではないでしょうか。
人によって髪質も異なるので、自分にとってベストなヘアケア方法が見つからない!という声もよく聞きます。
そんな私たちの悩みを解消するべく、株式会社アクアネットは2023年8月3日、自社で開発・企画・販売までおこなうパーソナライズビューティーケアブランド「hoLy_One(ホーリーワン)」をリニューアルしました。
「hoLy_One」ブランドサイト:https://holy-one.jp/
「hoLy_One」の魅力は、「あなた専用の美髪育成セラムをご提案するパーソナライズ頭皮ケアブランド」というコンセプトにあります。
オンライン上のカウンセリングから、独自のアルゴリズムで頭皮の状態や髪の悩みの原因を分析し、髪と地肌両方のトラブルを整え「なりたい髪」に導いてくれます。
さらにマイページから再分析を行うと、季節や体調によって変化する髪の悩みや頭皮の状態に合わせて、より自分に合った処方の商品に変更出来るのです。
もともと2万8千通りあった処方レパートリーも、今回のブランドリニューアルにより5万2千通りまでアップ。その中から最大93種の美髪成分をブレンドした独自処方をしています。2022年6月の販売開始以降、累計32万件もの分析結果を元に、毛髪診断士と発酵のプロ監修のもと研究開発が成されているという点も、信頼度の高さにつながっています。
さらに「hoLy_One」はクリーンビューティーの取り組みも行っています。
クリーンビューティーとは、直訳すると「清潔な美しさ」。からだや地球に有害な成分を使用せず、自然由来・天然由来の原料を使用した、地球や社会・動物に配慮したコスメやコスメブランドのことです。
世界中でSDGsの活動が推進される中で、地球に配慮した容器の開発やプラスチック循環型社会構成を目指す4R(リデュース・リプレイス・リユース・リサイクル)への取り組みが、ゴール12「つくる責任 つかう責任」、ゴール14「海の豊かさを守ろう」といったSDGs目標の達成につながり、クリーンビューティーへの理念にもつながっていきます。
「hoLy_One」は、自然由来成分98%以上の敏感肌に優しい「11の無添加」を実現しています。北海道の無農薬玄米や、伐採後の木くずをアップサイクルした先進成分を用いたり、植物由来30%使用の地球に優しいボトルを採用しています。熱帯雨林の森林破壊や生態系の崩れを招くと言われるヤシ油不使用の原料を使っている点も魅力的ですね。
そんな、人にも地球にも優しい「hoLy_One」。
専属の毛髪診断士によるWebカウンセリングや、季節などによって変化する頭皮と髪の悩みに合わせた無料再分析など、安心して使い続けられるサポートが整っている点も、多くの女性に支持される要因かもしれません。
「hoLy_One」は、全てのお客様とデジタルプラットフォームを介して互いに知見や体験、アイディアを共有する「集合知(データベース)」を軸に、これまでにない「サスティナブル・ビューティー」の革新を目指しています。
「人」×「人」をミッションに掲げ、コラボレートにより相乗効果を発揮し、個人では成しえない新たな価値を世の中に提供することを大切にしている株式会社ANの理念と通ずるものがあるように感じます。
これからも、同じ理念を持った人・企業と応援しあいながら、地球や社会に貢献する取り組みをしていきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もお楽しみに。
参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000077459.html