annaのLIFE & LIKE

おうちが趣味!の のんびりまったりブログ

たま~に少し激しいかも?

【マルシェル特売品】「うれしいね そうだね」みかんトリオセット【化粧箱入り】

2023-05-25 12:06:21 | グルメ

マルシェル特売品 みかんトリオセットのモニター企画に参加しました

【マルシェル特売品】「うれしいね そうだね」みかんトリオセット【化粧箱入り】

 

みかんの加工品と言ったらマーマレードのような、苦くて甘い大人の味…というイメージでしたが(ママレードも大好きですが)、ことらは私達がよく知っている【みかん】そのものの味がギュッと詰まっている感じで、本当に美味しかったです

 

まずはみかんのドライフルーツ【ドライみかん】

ドライフルーツは好きで色々なフルーツのものを良く食べますが、歯科矯正を娘がはじめたこともあり硬さが少しネックだな、と思うようになっていたのですが、

こちらのドライみかんはフルーツ感が残っていて柔らかいんです。そして肉厚で大きくて、とにかく感動しました

みかんの甘さそのままでとても美味しく、親子で競い合うようにして完食。

色々アレンジして食べたいな〜なんて思っていましたが、一瞬でなくなったため、そのまま食べることしかできませんでした

 

ドライフルーツコンフィ【まるごと愛媛みかん】

こちらはおすすめの食べ方の例が載っていたので、まずはヨーグルトにかけてみました

見た目からおしゃれ

こちら、みかんだけではなくくるみもとても美味しかった!香ばしさが癖になります

ドライフルーツにはしっかり苦味があり全体的に大人の味に感じたので、おやつと言うよりも、ハード系のパンに塗って食べたりドレッシングとして食べる方が合いそう(これらの食べ方も公式に載っていました)

 

最後は【紅まどんなコンフィチュール】いわゆるみかんジャムです

ジャムと聞いて、早速バターロールを焼きましたよ〜

果実ゴロゴロの、とても贅沢なジャムです

たっぷりつけていただきました

このジャムも甘くて美味しいです。加工品としての甘さではなく、みかんそのものがとても甘いので、ドライにしてもジャムにしても果実本体がとにかく美味しいです

ちなみにこのジャム、バターロールにも良く会いましたが、サンドイッチに挟んでも美味しいと思います

 

 

今回のモニターで『みかんのもつ甘さ』に改めて感動しました

特に『フルーツ好きが喜ぶ加工品』だなと思うので、普段からフルーツを召し上がっている方におすすめです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の歯科矯正 調整後の食事 | トップ | 銀座KAZANで高校時代の親友と... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事