annaのLIFE & LIKE

おうちが趣味!の のんびりまったりブログ

たま~に少し激しいかも?

東京大学 椿山荘でランチ

2022-08-20 06:22:59 | 遊び
娘のバレエを見た日は母が我が家に泊まりましたので、翌日は東京でランチでも、と思っていました
あまり都内に詳しくない私…どこがいいかなー、と考えて思い立ったのが、東京大学のランチ

大学ってあまり入る機会のない場所ですが、東京大学は建物が本当に素晴らしいのでいつか母にも見てほしいなーってずっと思ってたの

そんなわけで椿山荘を予約


予約後に東京大学の入試会場で痛ましい事件が起きてしまいましたが、レストランは通常通り営業ということでしたので行きました





いやー、本当に美味しかった!
どれもあとを引いて、勿体ぶりながら食べました

もう一皿ずつ行けたなー🤣

で、もう少しお喋りしたいね、ということでデザートもオーダー



これもとっても美味しかったです


そしてキャンパス内を少し散策(本当に少しでしたが魅力は十分ですね)





有名な場所2つ載せておきます
お天気が最高だったのでいい写真がとれました

本郷キャンパスは私のコロナのワクチン会場でもありましたので、最近よく通ってる😅
でも楽しい目的があっていくのはやはりいいですね

とっても楽しい一日でした🙆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエの発表会 リディ5年生 | トップ | 至福のとき »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事