糸大好きな糸マニアの世界

カラフルで優しく、時に高級な糸の世界にハマっています。

海外糸でソックスを編む!

2021-03-15 09:21:55 | 日記

靴下編みが楽しすぎて毎日止まりません。。。

今年に入ってもう4足目。。今回は妹にプレゼント〜!!!

 

手編みって、寒い時は暖かく、暑い時は涼しく、、
自然に調整してくれる強い味方!!

 

そして、ほんとに長持ちするんです。。

だれにプレゼントしても『わ〜〜〜〜〜』とすごく喜んでもらえるので、楽しくて!楽しくて!

 

止まらないんですよね〜>>>

 

さて、そんな糸比べをはじめてみました。

 

輸入糸や、靴下編みに興味にのあるかたは、是非こちらをのぞいてみてくださいね。

Opal毛糸とmondim毛糸を編み比べてみました【ソックヤーン編み比べ】

さぁ!今日も色々作るぞ〜!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diary25)
2021-11-29 00:46:36
はじめまして。
靴下を編んでみたくて、本を買いました。
頑張っているところですが、なかなか進みません💦初めて作ったときは、片方だけでどれくらい時間かかりましたか?ゴールが見えなくて、挫折しそうです。
Unknown (aminbo)
2021-11-29 13:31:03
diary25さん
コメント頂きありがとうございます。
初めて編んだ時は、ほんと何度も挫折しながら確か2週間ほどかかりました。
かかとの部分がわからず、、そして閉じ方も悪くてキツい履き心地になってしまいました。
3回ほどで何も見ずに編めるようになりました。
参考にならないかも?しれませんが詳しくブログにも書いてみましたので、よろしければ1度ご閲覧ください。
手編み靴下は、ほんと最高!なのでぜひ!完成されますように!!
https://handbog.com/howtomakehandmadesocks
Unknown (diary25)
2021-11-29 20:12:48
@aminbo ありがとうございます😊
ブログも参考にしながら、諦めず頑張ってみます👍

コメントを投稿