アトム屋本舗

コーギー犬アトムとの生活+αを綴った日記です。

シルバーウィーク 日帰り旅行 パート1

2009-09-20 23:13:57 | 旅行記
さて、いよいよシルバーウィークのメインイベント「日帰り旅行」について
報告します。

今回は何と!

・私のフル運転で高速道路利用
・アトム連れで初県外

と一気に2つの事に挑戦しますた(゜∀゜)
今回はアトム連れと言うことでいろんな意味で融通のきく(笑)トミーを同行。

朝からせっせと準備していると、ふとアトムを見てビツクリ…



「坊も行くよ!」

と声をかけると慌てて出てきますた(笑)

朝7時過ぎに我が家を出発、最寄りのインターから高速に乗りますた~(゜∀゜)

初!長距離ドライブと言うことでアトムを気遣い、
ちょくちょくサービスエリアに寄って休憩しますた。

そんな中、最初に新潟県のサービスエリア(名前忘れた)で停車。
散歩を終えて売店を眺めていると面白いものハッケーン(゜∀゜)

その名も…





トッキッキクッキー(゜∀゜)


どうやらこいつがトッキッキのようです。


2009年はトキめき新潟国体!ということでこのクッキーが出てたようなんですが、
何せ名前が早口言葉のようでウケテしまいますた。

「えぇ~?言いにくい!?」と思ったら、是非
「トッキッキクッキー」と5回早口で言ってみてね(゜∀゜)

2度目の休憩は長野・松代で~

長野と言えばこれ。



ミイラっぽいんですけど(; ̄ー ̄)

ちなみにまだ目的地に着いたわけでもないのに、
地元野菜を売っているブースを見つけたトミーじゃ早々に買い物をして、
両手に袋を抱えて車に戻って来ますた(汗)

入れ替わりで私がお店の中に入っている間、坊はトミーとお散歩。



さほど待ってないはずなのに退屈そうですた(; ̄ー ̄)




こんな感じでぶらぶら寄り道を重ねながら運転すること数時間、
ようやく目的地の周辺に来たと思ったら…



ここからは1km進むのに十分単位で時間が過ぎて行きますた。
ただトミーは野草にくぎ付けで楽しそうでしたけどね。

坊は坊で後ろで爆睡してたし…なんか複雑な気持ちに(; ̄ー ̄)

そんな中、上越自動車道を走っている間にも見えた浅間山が
姿を現しました。ってことでパシャリ。



高速からはもっとそばで大きく見えたんですが、きれいな山でしたよ~。
富山から見える日本アルプスとは違って、緩やかでなだらかな山ですた(゜∀゜)

浅間山が見えなくなったと思ったら現実に引き戻されますた(汗)



その徐々に車が進み…


最終目的地到着です(゜∀゜)


じゃじゃーん!軽井沢でございます~ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノイッエーイ!!



パート2へ続く~(´∀`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (風ママ)
2009-10-01 19:07:58
読みながら軽井沢かな?なんて思ったよ。やっぱりそうだったんだね
どれくらいかかるの結構かかりそうだよね。お疲れ様。
風ママへ (amikoda)
2009-10-01 21:06:27
そうなんだよ~軽井沢ドライブデビュー(゜∀゜)
多分休憩を最小限にして道が空いてたら3時間~3時間半くらいかな?でも今回は軽井沢の駐車場に入るまで4時間半くらい(汗)
混んでた時期だからね~。
ちなみに調理員のおばさんは次の日に行った
らしいんだけど、朝8時に出て午後3時に軽井沢に着いて、
車を降りることなく1時間程度で軽井沢を後にしたらしい(; ̄ー ̄)アリエナイ

コメントを投稿