アトム屋本舗

コーギー犬アトムとの生活+αを綴った日記です。

マイクロバブル×環水公園

2009-09-20 20:27:35 | コーギー
シルバーウィークのメインイベントを控えて!!!
wise doggy さんのマイクロバブルを利用しますた。

今回はなぜか「静」モードのトム坊。
5回目ってこともあるかな?落ち着いた感じでグルーミング室へ
入っていきますたけど…どしたんやろ???

(ちなみに肛門腺絞のときはバタつきますたけど…)



ただしばらくするとやっぱり思いなおしたみたいで不安顔(; ̄ー ̄)ヤッパリネ



ただ、浴槽に入ってもさほど暴れなかったんですばい。
いつになく大人しく洗われるアトム。
気づいたら終了してますたって感じですか?

あんまり静かだったのでこんな姿もぶれずに写真に収まりますたョ(゜∀゜)


ちなみにもう9月も下旬と言うことで、「部屋に落ちる抜け毛も大分減ったな~」
なんて思ってたんですが、浴槽の排水口を見てビツクリ。



意外に抜けるもんですね(; ̄ー ̄)恐るべしマイクロバブル…

さっぱりした後は爪切りと足裏の毛をカットしてもらうためにお店の方へ。

いつものごとくこの2匹に不審者扱いされますた。



って、マールに吠えられたことはなかったんですけどね(・ω・)
どうやらボンちゃんに釣られて吠えてしまったっぽいです(; ̄ー ̄)マールめ…

でもその「ボン兄ちゃんが吠えるなら僕だって!!!」みたいな吠え方が
ちょっと可愛かったりして(笑)



いつもは厳しい表情で近づいてくるクレア様…
今回はこの距離から監視しておられました(笑)

しばらくして何とはなしにクレアに目をやったところ面白い光景が…



この平べったさに感激(笑)

アトムが寝転がる姿なんて、駄菓子の「うまい棒」みたいなのに(; ̄ー ̄)

全てが終わったところで、今回も写真を撮ってもらいますた。
今回のマイクロバブルバスであまり暴れなかったのが、表情に出ている感じ???

アトムちゃん。(← wise doggyさんのブログです)
おちりがイヤ~ン♥な感じなんですけど(笑)

おやつを買って、その後は気分転換に環水公園へ行きますた。



ここは広くてアトムを散歩させるには距離的にもちょうどよい場所なんですばい~(゜∀゜)

ってことで1人と1匹でのびのび歩きました。

ちなみに前回来た時に見かけた怪魚・カムルチーですが、

季節的なものなのか?
場所的なものなのか?
時間的なものなのか?

なんだかわかりませんが見かけませんでしたよ。

安心したような、もう一度見たかったような…(笑)

とにかく風は強かったんですがよい天気だったので、存分にお散歩を楽しみますた。



あまり環水公園ならでは!という感じのアトムの写真を撮っていなかったので、
無理をしてシンボルの建物の前に座らせたんですけど…



ご覧の通り、背中を向けられてパシャリ…
心なしか建物もゆがんで写ってるような気がする(; ̄ー ̄)

帰りはニトリとかでちょっとお買い物をして帰りますた。


さて翌日のメインイベントとは???

(・∀・)ツヅク~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーギーが寝ても (ナオコーネ)
2009-09-30 21:26:14
円柱形のままですよね(笑)

カムルチー、こちらで教えてもらってから
次に環水公園いったときには気をつけなきゃ!と
半分ワクワクしていたのですが、もういないんですね~
あんなのみたら、うちのビビり犬は腰抜かしそうです(笑)

ナオコーネさんへ (amikoda)
2009-09-30 23:24:53
そう、円柱形!(笑)
ちくわって言ってもいいですよね(笑)
カムルチー、本当に怖いからね~
でも怖いもの見たさで、いなくてちょっとがっかりでしたけど…

ナオコーネさんの実家は富山市なんですよね~
環水公園、
稲荷公園のようなお散歩スポットだけでなく、
ドッグカフェとか増えてるみたいですよ~。

県東部はまだまだです(沈)

コメントを投稿