アトム屋本舗

コーギー犬アトムとの生活+αを綴った日記です。

10年の歳月を経て復活(゜∀゜)

2009-09-12 18:23:00 | 趣あるもの
9月12日(土)は小学校の運動会!!!
のはずだったんですがあいにくの雨で中止に。

と言うことで!隣町のアピタまで車を走らせました。
開店時間を狙ってまで行った理由は…これです。



入口に立っていた人はほぼ全員がこれ目当てで入口に立ってたような感じですたョ。

男性店員「金の方はこちらです~」

女性店員「銀の方はこちらです~」

と言われ、一旦男性店員の方に向かっていましたが女性の方に方向転換。

そうなんです…

9月12日はポケットモンスター「ハートゴールド」「ソウルシルバー」の
発売日だったんですよ(゜∀゜)

大体的にCMしてたのでご存知の方もおられるかと思いますが、
今回は金・銀バージョンの復刻版が発売されました。

ホントは買う気なんてなかったんですけど、発売日の2,3日前から
急に気になり始めて、発売日当日に購入する運びとなりますた(笑)


他にも買いたいものがあったのでしばらく事務用品を覗いてから
レジへ行きました。

そしてとうとう入手しましたよ(・∀・)



10年前は金バージョンを購入したので、今回は銀バージョンです。

昔は白黒だったのが、今ではカラー版!
それに加えてこのシリーズでは映像がフィールドが3Dになっているので
立体的なんですばい(゜∀゜)

景色もこんなにきれいになってます。





ちなみに後ろに歩いているのはニョロモの「たまおくん」です。
基本的な物語の展開は変わっていないので、伝説のポケモンも現れます。



本来なら電気タイプ>水タイプなので、たまおくんは攻撃されると一撃で
遣られてしまうところでしたが、なにせ伝説のライコウ様なので、
攻撃する前に逃げてくれました(; ̄ー ̄)タスカッタョ・・・

と、マニアックな話で申し訳ないですがなんだか懐かしくて楽しいだす(゜∀゜)


ちなみにこんなものが標準装備で付いてきます。



たまごっち+万歩計(正確性には欠けますけど)みたいなもので、
手持ちのポケモンを連れて歩けるというポケウォーカー。
ちなみに写真に映っているの私のプリン(名前はぷりぷりん)です。

噂では歩数や場所によって珍しいものも出てくるらしいですよ(゜∀゜)

と、ニンテンドーの罠にすっかりはまってしまった私です(; ̄ー ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿