amiga diary

     今日 何したっけ!?

静電気。

2008-01-21 | 日常
犬達が使っているバ○ケン。
お掃除のたびに雑巾がけ。
表面を拭いても拭いても埃だらけ。
中には犬達の毛がいっぱい!

それも、10年放っといた?ってくらい!!

こないだ、おみえになったブリーダーさんが「結構、静電気でコートがちぎれますよ、ショーに出す為、バ○ケンでロスまで、犬を送ったが、付いたら静電気でコートが切れていた」と教えてくださった。
それで納得。
静電気だったんだぁ~~。
静電気で埃を寄せていて、ニーリックス達のコートもちぎれてしまったんだ。

冬はバ○ケンだけでなく、静電気の起こるもの全般に言えるようです。
カーペット等も。。。

う~~ん、気をつけなくては。

と言う事で、バ○ケンさんには少しお休み頂く事にして、ケージを購入。
今までより少しサイズが大きいけれど、中で、ゆっくり出来て良さげヽ(`○´)/
寂しい時は、一緒に入れるよ☆

ただ、上が網になったので、弱く、もう、物が何も載せられなくなった(-。-;)

昨日まで。


今日から。


今晩は、タオルケットを敷いて...。
明日、すのこを調達予定。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけなくては! (ティアラママ)
2008-01-21 21:52:21
>上が網になったので、弱く、もう、物が何も載せられなくなった(-。-;)
なにぃ~~~!
お泊りに行ったときそこに荷物置くのが一番便利なのにぃぃ~~
こんどからどこに置こう。。。
Unknown (amiga)
2008-01-21 21:57:24
☆ティアラママさん☆
階段下の低い家具の上ねっ!!
                 以上
ありがとうございました♪ (ゆみっち)
2008-01-21 22:41:05
にーけすままさんこんばんは♪
無事に退院しました\(~o~)/
BLOGのコメントうれしかったです☆
暖かくなったら遊びにいきま~す。

静電気でコートが切れるって・・・知らなかったぁ(@▽@)
ケージがキチッと3個並ぶとめっちゃスッキリしてキレイです♪

Unknown (amiga)
2008-01-22 00:25:27
☆ゆみっちさん☆
退院おめでとう!
家族が一人増えての帰宅。。。

ルナッペがとっても頑張ってたのね☆
ブログを読んでて、ルナちゃんのお顔浮かんじゃって、涙が。。。
これからがとっても楽しみ!!
ベビーと一緒に、是非遊びに来てくださいね~~♪

お部屋、すっきりしたでしょ~~ヽ(`○´)/
★本日の発見=Eureka~♪ (ユリ母ぁ )
2008-01-22 23:56:51
バ○ケンって伏字にする必要あんの?

バ○ケンは車の中だけ(ほとんど乗らない)なのに
ウチの坊主は薄毛なんですけど。。。 どして?
ちなみに ウチの坊主は ケージですが。。。なにか?

でもって 本題:

下記の3ぴき 異母兄弟(ニーリックス&シャスタ)/父犬犬舎同じ

名前:NEELIX(ニーリックス)♂
生年月日:2004年12月11日
居住地:福岡県
父犬:TRAIYEW OF WATERCRESS JP

名前:Shasta(シャスタ)♂ 
生年月日:2003年11月4日
居住地:山口県
父犬:TRAIYEW OF WATERCRESS JP

名前♂♀:BALDUR(バルダー)♂
生年月日:2001年6月9日
居住地:神奈川県
父犬:LEEK OF WATERCRESS JP
Unknown (janysk)
2008-01-23 18:39:02
おおお、バリケンのときと比べると、
ケージはぐんとスッキリしてますね~。
うちはバリケンなんですが静電気ってあるんですね
感じたことがなかったけど、しゃあないです~。


Unknown (amiga)
2008-01-23 23:12:48
☆ユリ母ぁ~Eureka~さん☆
バリケンって登録商標??
まぁ、いいっか!!(爆)


本当だ!シャスタ~~!兄弟じゃん!
1月3日に会ったのよ~~~ヽ(`○´)/
そうだったんだ。
よく、調べて行けばよかった...グスン・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
で、東のバルダー君も同じ犬舎だったのねぇ~~~!
チャチャぼんち含めて、うちもご親戚と言う事で、仲良くして頂きたいなぁ~~☆

ユリ母ぁ~、あんがとねぇ~~♪

Unknown (amiga()
2008-01-23 23:17:06
☆janyskさん☆
こんばんは~~!
janyskさんちのWAN'sはみ~んな十分な毛量があるからそんなに気にされなくても良いですよ~~!
うちの子達はみんな貧毛だから(笑)
つうか、部屋の中の抜け毛が堪りません(爆)