amiga diary

     今日 何したっけ!?

FCR。comオリジナルTシャツ&グッズ。

2008-01-28 | 日常
えぇ~~~っ、あと4日で申し込み終了ですって!!(1月31日締め切り)
何が?ってFCR.comのオリジナルTシャツ&グッズの予約販売期間が。。。
みなさんはもう申し込み、お済みになりましたか~~?
にーけすままは、先日「どれにしよ~っかな~~」ってあれこれ迷い、申し込みを済ませました。

Tシャツはテルパパとペア!
フラットのシルエットもさりげなくてだ~~い好き。
良かったら、みんなでおそろ着ちゃいましょ~~!

PCの傍には、フラットシルエットMEMOとマウスパッド!
次回のオフ会にはTシャツ着て、初めての方と名刺交換☆
もちろん、車にはステッカー♪

手元に届くのは2月に入ってから...う~~ん、待ち遠しいヽ(`○´)/

「あっ!お金を振り込んで、写真も送信しなくっちゃ!」(笑)

届いたら、又アップしちゃおぅ~~☆

どなたでも購入可能!!(FCR.comへ登録済みの方も未登録の方も”そんなの関係ねぇ”だそうですよ~!)
是非、覗いてみてくださいねぇ~~♪


FCR.comオリジナルTシャツのお問い合わせはこちら





FCR.comオリジナル
オリジナルグッズお問い合わせはこちらへ


踏んづけました。

2008-01-27 | 日常


注;ここは「おーしゃん日記withラスティー」ではなく「amiga diary」です!

本日、おしゃままんちの50000番目を見事にgetしました。
何か、聞く所によると、アンティティーままさんも踏んづけちゃったとか(笑)

カウプレは何やら、上等なうんPバックだとか...。
むふふふ~~~、嬉しいですぅ~~~ヽ(`○´)/
もったいないから、違う用途に使おう!!

こいつぁ~春から縁起がいいや~~~☆

おしゃまま~~!わりぃ~ねぇ~~♪

急遽、鍋。

2008-01-26 | 日常
木曜日にTママより、「明日、福岡へ行くので、寄ります...」
もちろん、どんなに急でも、とにかくびままとごぉちゃんへ連絡。

↓「キムチ鍋」
最後の濃厚に出た海鮮だしでのチャンポンはもう絶品!!
思い出しただけで、ヨダレものでした...ごちそうさま☆






で、本日のお嬢さん方。。。

作ってしまった。

2008-01-23 | 日常
ケージ購入後、あちこちホームセンターを巡るもジャストなサイズのすのこがない。
で、にーけすままの「作っちゃおう!」
材料の材木はサイズに合わせて切って貰い、大工さんやること1時間。
出来ました!
かなり、お安く、その上何と言ってもサイズが綺麗に合ってる。
作って良かった!!!



今日はケスの動画を...。
と言っても寝てる時に撫でると甘えて「おっさんの声」になるケスです。
ちょっと、聞き苦しいかもしれませんが、どうぞ。

動画はこちらへ

静電気。

2008-01-21 | 日常
犬達が使っているバ○ケン。
お掃除のたびに雑巾がけ。
表面を拭いても拭いても埃だらけ。
中には犬達の毛がいっぱい!

それも、10年放っといた?ってくらい!!

こないだ、おみえになったブリーダーさんが「結構、静電気でコートがちぎれますよ、ショーに出す為、バ○ケンでロスまで、犬を送ったが、付いたら静電気でコートが切れていた」と教えてくださった。
それで納得。
静電気だったんだぁ~~。
静電気で埃を寄せていて、ニーリックス達のコートもちぎれてしまったんだ。

冬はバ○ケンだけでなく、静電気の起こるもの全般に言えるようです。
カーペット等も。。。

う~~ん、気をつけなくては。

と言う事で、バ○ケンさんには少しお休み頂く事にして、ケージを購入。
今までより少しサイズが大きいけれど、中で、ゆっくり出来て良さげヽ(`○´)/
寂しい時は、一緒に入れるよ☆

ただ、上が網になったので、弱く、もう、物が何も載せられなくなった(-。-;)

昨日まで。


今日から。


今晩は、タオルケットを敷いて...。
明日、すのこを調達予定。

近況。

2008-01-20 | 日常
最近、とっても調子の悪かったMacのOSを新しいバージョンへ。。。
(OS10.4 タイガー~OS10.5 レパード)
使い勝手は、まだ、今日から使い始めたので判らないけど、バックアップを自動で常時してくれているらしく(タイムマシン)、例えば、10分前の状態へもすぐに戻れる?らしい。
まぁ、私が入れ替えた訳ではなく、もちろん息子の仕業(爆)

一昨日、雨の前に庭で遊ばせてあげようと、離れのお庭でボール遊び。
そのついでにTママに続けとばかり、カメラ小僧に。。。
う~~ん、動きのある写真が1枚も撮れていない(悲)

トリミングすればいくらか良いのかなぁ~~?
まだまだ、練習ですねっ!

余談ですが、ニーリックスはず~~~っと芝生の散策中。
一体、なにが楽しいんだろう(笑)



おまけ。
ケスの寝姿...「スーパーマン」になった夢をみてるのかな?
それにしても女の子なのに、このお口は×××。

甥っ子、姪っ子。

2008-01-19 | 日常
昨日、レガーロママさんちへニーリックスとトゥポルのブリーダーさんがベビー達を見に...。
その帰りに、うちへ寄ってくださいました。


ゆっくりとお話をしていたら、なんと、今回ベビーを出産したサイラスとニーリックスの父親が一緒!!
簡単に言うと、兄弟だったんです(驚)

その上、びままさんちのアイニィと、ニーリックストゥポルの母親は姉妹、と言う事はアイニィは本当の叔母さんだったのですぅ~~(爆)

「アイニィ伯母さん、これからも甥っ子、姪っ子を宜しく!」(激爆)


里親探し。

2008-01-16 | 日常
フラットのきいろちゃん。。。
とっても可愛い子。
どうか温かい家族が見つかります様に。



以下FCR.comより抜粋
7歳になる♀のフラットちゃんが里親募集をしているのを発見したしました。

今までお散歩にも連れていってもらえず、おしっこも垂れ流しでアパートで軟禁状態だったようです。見かねた方がたまに面倒をみていたようですが、先月飼い主さんが行方不明になり、なんとペットホテルに置き去りに!
まったく、怒りが込み上げてきます。

詳しくは[ハピラブさん」のブログへ。