hikari*の編み編み日記

かぎ針編み作家 hikari*の日記です
ハンドメイドのこと、日々のことを綴っています

あけまして おめでとうございます

2009年01月03日 | *life*
新しい年がはじまりました

毎年、実家の熊本でお正月を迎えることが多いのですが、今年はたまたまパパさんがお仕事だったので、大みそかまで熊本で過ごしました。

実家に帰っていても頭の中は手づくりのことばかり。
大みそかに鶴屋百貨店に行き、お正月用の食材や予約のおせち料理の受取などで大混雑のデパ地下で、せっけん作りに使うオイルを探す私・・・
さすがにお目当てを買ったら、ブラブラせず帰りました^_^;

そして、1月1日早速せっけん作り!
今回のせっけんはココナッツの香りで仕上げてみました♪
甘~い香りでお菓子みたい☆
他にもいろんな材料や香りで作ってみたいな(*^_^*)

合間に編み編みもやってますよ~♪
せっけん作りは緊張するけど、編み物はやっぱり落ち着きます。


というわけで、お正月早々家事そっちのけですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る