gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワルナスビ

2020-06-19 06:00:00 | 昭和記念公園

昭和記念公園に行った時撮ったワルナスビです。何でこの植物の名前は、ナスビの前にワルなんてついているのだろう。なんかかわいそうな名前だと毎年撮って、思います。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミ | トップ | ボケの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!! (しいちゃん)
2020-06-19 15:41:06
色んな可哀そうな名前の子がいますよね。
名付けた人は植物に対しては何の愛情のかけらも感じない、
ただの偉い学者さんなのでしょうね。

私の周りにも共感者は沢山いらっしゃいます。
返信する
Unknown (カデンクン)
2020-06-20 20:35:38
しいちゃんさんコメントありがとうございます。この植物の名前はどんな事でこの名前になったんでしょうね毎年撮っていますが、ワルナスビなんて何か変でかわいそうな感じがしますね。もっと、良い名前はなかったんだろうかとも思います。
返信する

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事