町田アメリカンブログ

町田スクールでの出来事

7月7日 小野田プロ・七夕イベント

2018-07-09 09:59:25 | 日記
お詫び!
本来ですと、イベント終了後、速やかにブログをアップするのですが、雑事に追われこんなに遅くなりましたこと、心より深謝申し上げます。m(__)m

前日までの雨予報にもかかわらず、イベントは予定通り実施。
一般16名、AIPジュニア15名の参加をいただき、小野田プロとの楽しくも有意義な時間を過ごすことが出来ました。
熱心にアドバイスしてくださって、大人も子供も真剣に聞き入っていました。
何より、本物プロの美しいフォームをみて、高速サーブをレシーブ出来たことは、貴重な体験になりました。

参加者から絶讚のお言葉を頂戴したイベントの詳細は、ストロークDemoの後に、全員が小野田プロとラリーをし、ボレーDemoの後には2グループに分かれて、ボレー対ストローク。(2対ぷろ) また、プロのワンポイント球出し練習でした。
そして、盛り上がった最後は、小野田プロの高速サーブを、ダブルス2ポイントマッチでした。
30度を越える暑さの中、30人以上の生徒さんを相手に戦って(?)下さった小野田プロは、疲れも見せずに最後は子供達のジャンケン大会にお付き合い下さいました。本当にお疲れ様でした。
小野田プロの誠実なお人柄とスマートなテニスに、ファンが急増した模様です。
小野田プロの益々のご活躍を、七夕の夜にお祈りしております。
お忙しい折、お越しいただきありがとうございました。




また、日頃AIPにご理解・ご協力くださっているご父兄・ご家族の皆様、本当にありがとうございます。コーチ、スタッフ、なにより子供達に替わってお礼を申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。