宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

色の意味

2007-11-13 02:02:28 | Weblog
10日は、ランクアップ講座のファーストステップの3回目でした
今月は、同じ内容の講座を23日にも開講します


今回の講座内容は、主にチャクラとアロマと色との関係
カラーハモニーについての復習

ブルーとパープルの意味

そして、セルフリーディングをして頂きました


色の意味を単独でリーディングする+ボトルイメージを
捉えるレッスンでした

ファーストステップもあと2回で終了になります


この期間にしっかりカラーメッセージをリーディングできるように
お手伝いしていきますね



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★



今回ちょっとしたシンクロニシティが2つ講座中にありました

一つが参加された方々がほぼ同時期に同じ本と関わっていたこと
(ここでは、お話出来ませんが、とても興味深いお話でした)

もう一つがセルフリーディングで同じカラーのボトル&同じ場所でチョイスされた方がいたこと

これは、なかなか無いことです
興味深い一致でした



カラーセラピーの講座で欠かせない“潜在意識”・“集合的無意識”がありますが
今回の講座でそのことを目の当たりにした気がしました


み~~~んなつながっているんだなと


こんなすてきな“和・話・環”が広がっていたらと思いました





☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★



カラーセラピスト養成講座2H×6回コースも今月16日で終了です

毎回新たな発見・カラーとの出会いがありました
自宅という空間でゆったりとした気分の中で受講していただけたのではないかと思っています


最終回は、より深いカラーリーディング方法に入って行きます
お二人とも、ティーチャー希望なのでカウンセリング・リポート提出のアドバイスもしていきます


最後までしっかりサポートしますね



========◇◆========◇◆


イベントのお知らせです



今週末11月17日は、09:00~11:00宮崎市神宮西「ポトフ」駐車場で
恒例のごろりんのみの市を開催します

・ポトフの手作りパン
・フットセラピー
・陶器
・キムチ販売
・フリマ
・お米や野菜販売など
盛りだくさんです

お近くの方のぞきに来て下さいね

私は前回同様ストーンカラーセラピーで参加します






最新の画像もっと見る