宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

○9月6日のご報告です

2008-09-08 12:51:49 | Weblog

9月6日のご報告です


①10:00~12:30 こころのエステ講座(セラピストコース)

②14:00~16:30 ワンコインカラーセラピー体験会

③17:00~18:30 智色人講座(カラー入門コース)


===================

まずは、①10:00~12:30 こころのエステ講座(セラピストコース)から



今回参加して頂いた方は、ルネッセントクロモセラピーの資格もお持ちの方達でしたので
予定を変更して、古代の人々の癒しの考え方を今の自分にどう取り入れたらよいか

潜在意識とライトセラピー、古代の叡智のお話しました

====================== 

ライトセラピー

センセーションカラーセラピーのカウンセリング後
今大変注目を浴びているヒーリング方法のひとつとしてクロモセラピー
色光療法が上げられます

色光療法とは、色光の波動を利用して心と体、またオーラのバランス方法です


まだ、日本では馴染みがないヒーリング方法ですが、オルタネイティブとして世界的な広まりを見せています。

最近TVで光のエステなどのCMをご覧になった方もいらっしゃると思いますが

美容ヒーリングやペットヒーリングにも期待されているのです。

私も今回酷く体調を崩したにも関わらずライトセラピーと馬油のお陰でお肌がボロボロにならずに済みました



ライトセラピーは、カウンセリング後に行うヒーリングの方法の一つです



ライトセラピーは、肉体から感情やマインドまたスピリチュアルまで全てに対して同時に行えるのです

今必要としているカラーをセンセーションカラーセラピーでカウンセリングし、その色光をチャクラに当てる

敏感な方は、暖かいとかびりびりするなどの感想を持たれる方もいます。
また、全く感じない方もいますが、どちらでも体に必要なエネルギーが徐々に流れはじめます

 

Yさんの体験談ですが、腰痛のお知り合いの方にライトセラピーをしたところ

終了後笑顔に戻られたそうです(あくまでも個人の感想です)

 

 

 

ペンジュラム




ペンジュラム


潜在意識を感じて頂くために今回ペンジュラムを体験していただきました。

ペンジュラムは、クリスタルを用いて心の内側から来る情報を簡単に表す方法です




~ 「私に必要なカラーは何ですか?」 ~



10色のカラーボトルで「私に必要なカラーですか?」とペンジュラムし、
その後通常のセンセーションカラーセラピーセッションを行いました



ペンジュラムの結果は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yさん:イエロー ヴァイオレット     
Tさん:ブルー  クリアー(ゴールド)  


センセーションカラーセラピーの結果は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

Yさん:イエロー グリーン
Tさん:イエロー ゴールド

 

如何ですか
お二人とも違うカラーもありますが、同じカラーが選ばれていますね

心の声をちゃんと受け止めていらっしゃるからでしょうね

Tさんは、そう言えば今日出掛けに何故かしらゴールドが気になり何かワンポイントにゴールドを
入れたいと思っていたとお話して下さいました

私達は、無意識に色の力を活用しようとします

色彩心理を知るとその意味に気がつきより自分らしい生活へのスイッチが入りやすくなります
自分を振り返る時や今を見る時そして、憧れや夢を色彩で語ることができます



色彩ワードを身に付けてご自分を癒すことからはじめましょう



言葉も勿論たいせつです
プラス色彩の世界で伝えることもステキだと思います

 

 

古代の叡智

色彩療法・クリスタル療法・フラーエッセンスは、古代失われた都市として知られる

アトランティスの医学学派の一つ霊的手法のヒラーの学派なんです

 

アトランティスには、他に霊的手法と科学的手法を統合したホメオパシーを用いる神官の学派や

現代医学に通じる生薬、薬物、外科手術を用いるアパロシー医学の学派があったと

言われています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・リチャード・ガーバー著「バイブレーション・メディスン」より引用

 

色彩療法・クリスタル療法・フラーエッセンスなど最近のヒーリング方法と思われがちですが

実はすべて古代の叡智なのです

 




============================


こころのエステ講座は、セラピスト資格講座卒業生の方対象の講座です

皆さんそれぞれご自分の世界で活躍されています

実は現在受講中の方達は、今年いっぱいでご卒業かなと思っていましたが


まだ、まだお伝えしきれていないことにTさんとお話して気づきました

また、当初の目的である自分の軸に知ること気づくことは
一人では見えにくいもです


私自身も卒業生の方々のお陰で学ぶことが多いです

さらにスキルアップし皆さんのために新たな情報を発信したいと思っています

 

 

 

 







 



最新の画像もっと見る