宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

色彩入門講座

2008-09-10 10:53:05 | Weblog

9月6日のご報告のつづきです




①10:00~12:30 こころのエステ講座(セラピストコース)

②14:00~16:30 ワンコインカラーセラピー体験会

③17:00~18:30 智色人講座(カラー入門コース)




===================


最後に③17:00~18:30 智色人講座(カラー入門コース)のご報告です

  

      ①10:00~12:30 こころのエステ講座(セラピストコース)のご報告はこちら
      ②14:00~16:30 ワンコインカラーセラピー体験会のご報告はこちらをご覧下さい



================


智色人講座の5回目です


今回は、センセーションカラーセラピーを体験して頂きました


 

色のお話


カラーセラピーのワードはどんなもの?

固有の色の経験からのものでは無く
誰が聞いても納得するものや理解できるものでないと意味がありません

例えば、

レッド→○○さん(○○さんがよく身に付けているカラーだから)
これは、極一部の限定された方しかわかりません

レッド→火・情熱・エネルギーなど
具体的なこととや抽象的なこと これなら誰でも理解できますね

プラス世界の思想、神話、伝説、宗教などのカラーシンボルを
用いています 




センセーションカラーセラピー


センセーションカラー・ヒーリング・システムは1995年カナダ、バンクーバーで、
カラーセラピスト、ステファニー・ファレル氏によって設立されました。欧米で
大変人気の高いシステムです。

 

10色のアロマオイルの中から好きな色、感じる色を使って3組(6本)の配色を
自由につくってもらいます。この3組(6本)の配色に使われている色を読みといて
(リーディング)いくことでクライアントの現在の心理状態や性格、心理分析をしてきます。
そして、今の自分に必要なヒーリングカラーをアドバイスするシステムです

 
 
 



10本のボトルから6本選んで頂きました

ワクワクドキドキしながら




そして、カラーセラピーカードを使ってセルフリーディング


このカラーセラピーカードには、ポジテブカラーメッセージが書いてあります
ご自分で惹かれるワードをチョイスし
その後、選んだワードを発表して頂きました


同じカラーを選んでいらっしゃるにも関わらずチョイスしたワードがそれぞれ違い
その違いに皆さん大変驚かれていました


そうです


カラーワードは、深いんです

その時のその方の感情が表れます


通常のカラーセラピーに置いても選ばれたカラーに対して
こういうお気持ちですか?
こういうところがお有りですか?と聴く手法なのです


ですから、占いとは違います



 



セルフリーディング後カラーバランスが崩れた時のカラーワードと

ヒーリングカラーをアドバイス

 

アドバイス後ヒーリングカラー対応ルームスプレーを体験

大好評でした

 

ご自分を癒すカラーボトルからそのカラー対応の香りが・・・

気持ちいいです

 

宮崎市神宮西雑の彩店おあふさんで販売しています

(受注発注なのでお時間がかかります)

 





===================



いよいよ次回10月で智色人講座も最終回です

最後は、皆さんの外面&内面を表現するコラージュ作りです

好きな物・夢・旅行・家・仕事・・・・・・

大好き満載のコラージュを作っていただければと思っています

 

次回は、10月4日(土)17:00~18:30宮崎市デサキデポ加納店クラフト教室

はさみ、ノリ、雑誌(切り抜き用、切り抜きのみでもOKです)をご用意下さい。

 

======================

今回も反省です

また、講座中の写真取り忘れてしまいました

講座に熱中し過ぎて・・・・・・

 

それから、今回は、治まったとは言え講座中咳き込み

ご迷惑お掛けしました

Aさん飴ありがとうございました。たすかりました

 

いよいよ来月で最後です

皆さんが楽しんで頂ける講座になるよう来月も全力投球です





 



最新の画像もっと見る