宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

似合う色と好きな色

2006-06-09 11:15:36 | Weblog
『似合う色』と『好きな色』

あなたは、同じですか?

私は、違っていました。

今はどの季節のカラーも好きですが

以前の私は、『夏カラー』の優しくフェミニンな色合いを観るのが好きで、身に付ける色は、『秋カラー』でした。

人から、どう見られるかなんて全然きにもせず、

自分のことは、自分が一番知っているとおもっていました。


カラー診断後は、『冬カラー』の『秋フォルム』→『冬ベース秋』

居心地がとてもいいんです。

『自分色』をたのしんでいる自分がいるんです。



【それぞれの季節の特徴は?】

春カラー:元気で明るく楽しくなる色・キュート

夏カラー:優しくロマンチックな色・フェミニン

秋カラー:豊かで暖かみのある色・ゴージャス

冬カラー:クールでコントラストのきいた色・ドラマッチク



じぶんを自分らしく演出してくれる『パーソナルカラー』奥が深いです。



【診断を通して 最近感じたことそれは】、

私もそうでしたが、『好きな色』と『似合う色』が違う方が以外と多いことです。

『似合う色』を避けていたり その色は、好きだけど身につけるのは、はずかしかったり・・・・・



それぞれの季節に優劣はないこと、ご自分のシーズンカラーのことをお話しして、少ずつ生活に取り入れて いただけるようにアドバイスしています。


【お客様のお声で多い言葉は?】

「目から、鱗。」

「以外でした。」

「そういえば、以前よく着ていた色でした。」・・・・・・・



『パーソナルカラー』=自分色 → 心の安定



『自分色探しのお手伝い』


自分を楽しんでみませんか


最新の画像もっと見る