宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

カラーワードセンスを身に付けよう!!

2008-05-07 00:34:18 | Weblog
本日は、ランクアップ講座の3回目

~選ばれたボトルの補色の関係について~



2月にセンセーションカラーセラピスト資格取得講座を終了された方のプライベート講座でした

資格取得講座終了後不明な点やセラピストとして必要な基礎知識とカウンセリングの手法を
学んで頂く初級編になります

ご要望があれば、お一人からでもお受けしています




◇◆◇



本日は、

・補色の関係のカラーメッセージについてどう読み解いて行くか
・アーチタイプ(原型)について
・セルフリーディング(3本)

最後に今月のテーマカラーを決めて頂いています



本日のセルフリーディングで

ご自分で選んだセカンドカラーのカラーワードが自分でしっくり行く言葉が見つからず、大変苦慮されていました



カラーセラピーは、占いと異なりズバリの答えがいきなり出てくることは、稀です

セラピストの投げかける言葉に対して、頷けるか否か

そうしながら、少しずつ自分の内面に近づいて行きます



本日も、

わたしとの対話の中で何故セカンドにそのカラーボトルを選んだかご自分で気が付かれました

カラーボトルが自分の気が付いていない感情を表現し、またセラピストとの対話の中でご自分の気持ちを
整理し、何故ボトルを選んだかが、明確になるのです



ひとりで考えていると、堂々巡りになってしまった経験をお持ちの方が多いのでは無いでしょうか



それをクリアーにしてくれるのが、カラーセラピーなのです




本日の「何故選んだかが分からない」→「理由がはっきりした」は、

今後のMさんのカウンセリングにとっても大きな良い気づきになったのではと思っています



◇◆◇



1回のカラーセラピーでは、自分の大きな荷物をなくすことは難しいです

しかし、2回、3回とカラーセラピーを重ねる度に確実に軽くなります




そんなお手伝いをするカラーセラピストが増えて行くことが、私の夢です






にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 健康ブログへ





最新の画像もっと見る