宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

《執着》と《拒否》

2008-09-13 15:44:13 | Weblog


この関係間逆のようで同じことだったりします


私は、カラーセラピーの時に、
お客様に《プライド》や《目立つ》と言うのが苦手でした
それは、自分がそう見られたくないそんな気持ちの裏返しです
自分がネガティブに捉えている言葉を言うと
相手の方を傷つけるのではと思い込んでいる時期もありました

 

カラーセラピストとは、自分自身の思いこみを外し、客観的にお客様に

カラーワードをお伝えします


《プライド》や《目立つ》
いまでは、以前のような拒否感が全く無くなりました

言われて嫌な気持ちになる言葉には、
あなたの心が隠れているかもしれませんね


私は、拒否することや執着してしまうと心の扉が開かないことを
知りました




今月でセラピストになって丸2年です


カラーセラピーに関わったことで多くのことを学びました

執着と拒否
心と体
人間関係
感情

潜在意識
集合的無意識
波動
クリスタル

バッチフラワー(現在学習中です)

本来の自分



伝えることで一番変化し、成長?させて頂けたのは、 私かも

講座生やお客様のお陰です
ありがとうございます


講座生やお客様にお伝えしていた色彩の話
それを一番聴いていたのは、私自身です


繰り返し、繰り返しインプットしていくこと
それをしていたようです


さて、今月から3年目です


やっと土台ができこれからが本番のような気がします
何事も執着や拒否をせず取り組んでいきたいと


講座生やお客様 そして自分自身の為にも
さらにスキルアップしていきます




最新の画像もっと見る