宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

コーヒー&カラーセラピー講座♪

2009-06-17 08:32:46 | Weblog

 

6月16日午前中は月に1度のCOFFEE ROAST HAMASAKI
コーヒー&カラーセラピー講座でした


オーナーHMASAKIさんのコーヒー講座

毎回深い~~~お話です


*******************************



本日の講座で使用されたコーヒー豆
真ん中のガラスは、焙煎珈琲ピラミッドです


******************************




≪本日の珈琲≫

オレンジをイメージしたコーヒーを選んでもらいました
そのコーヒーの原産国、選別方法、加工の方法のお話


≪珈琲談義≫

珈琲豆の観察
フラットビーンズ、ピーペリー、マラゴジッペ、死豆
浅煎りと深煎りの違いなどなど^^



****************************************

講座終了後久しぶりに思わず深煎りのグアテマラ買い
昨晩気合い入れてコーヒー入れました

HAMASAKIの焙煎珈琲すごいです

ド素人の私がいれても泡が最後まで消えません


そしてなにより感動したのが
今まで宝の持ち腐れだったスイス製の金のフィルター
初めて綺麗にコーヒーが落ちたんです

今までのコーヒーと何が違うのでしょう
全く落ちずに冷えて飲めたもんじゃなかったんです

何故に・・・・・・・


何はともあれ 捨てずに持っていてよかったです♪







食後のコーヒー胃がとってもスッキリしていい感じです


**********************************

講座の前半は、カラーセラピー講座

今回はプラネットセラピーとレッド&オレンジカラーを
生活に取り入れる方法をお話しました
 
 
≪プラネットセラピー≫
 
惑星のパワーを取り入れるセラピーです
 
日本では耳馴染みがないですが、ヨーロッパでは
普通に使われているセラピーの一つなんです
 
 
 
レッドは、火星 勝負のときパワーを発揮します
 
プレゼンやここ一番のときにレッドが力を貸してくれます
 
 
 
オレンジは、太陽 太陽はイエロー的でもありますが
 
オレンジの特徴は、暑すぎず 冷めすぎない 陽光の温かさ
 
心がつらい時は、太陽のぬくもりを体に浴びましょう
 
 


皆さんの生活のヒントになって頂けたでしょうか



 
次回は、7月21日(火)
イエローの取り入れ方のお話です
それと初回お渡ししたテキストを使用したワークを考えています


最新の画像もっと見る