宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

より深く

2007-02-10 19:46:25 | Weblog
本日2回目の講座(水曜日と同じ内容)
講座を開くと決めたことで
より深い部分でカラーセラピーを理解できました

『人に伝える』と言うことは、知ってるつもりじゃダメなんですね
確実に理解すること そして、自分の言葉で表現し伝えること
分かっていたようだけど、とても大切なことに気づかされたような気がします

あと一回 同じ内容の講座を開きます
今回の講座内容は『カラーセラピーとは?』
        『色彩の効果とは?』
        『カラーセラピーの歴史とは?』
実際に色が出てこないし、科学的な要素と歴史の要素
一番分かりづらいところなんです

皆さん必死にノートを取ってました
初めてのことは 理解しにくいですが あとは繰り返しです
今日の内容を自分なりに人に伝えられるようにまとめられると
ベストですね

次回は、『カラーテスト』などの内容になります
実際にカラーを取り入れて 色彩心理を紐解いて行きます

本日は、お疲れ様でした
本日のカラーボトルは、『イエロー』:個の確立・知性・左脳



最新の画像もっと見る