宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

“ROSE”な私

2007-05-25 10:37:04 | Weblog
私が、カラーセラピーを知り興味を持ったのは、2年前でした


YUKOさんのショップに並んだ丸いデザインの80本程並んだカラーが2層に分かれたボトルに惹かれ
リーディングして頂いたのが切っ掛けです



それまで、色の世界に全く興味もなく過ごしていたのですが
NCD研究所のカラー&イメージエキスパート講座を受講し、カラー&イメージの面白さを知り、
カラーメッセージを伝えるカラーセラピーもいつかは、学びたいなと思うようになりました。



その一年後、センセーションカラーセラピーを学びました



人は、色彩豊かな調和がとれた自然が大好きです
人は、ヒュウマン【‘ヒュウ=色’・‘マン=人’】
人に色は、欠かせません



カラーセラピーを学んで良かったことの一つに
自分を客観的に見られるようになったことです


性格が結構 熱いタイプなので、「それは、ないでしょう」と言うことがあると

自分の体にため込んだり・人知れず一人で怒っていたり・・・・・・・・
相手のこと優先で、頼まれてもいないのに勝手に気を使い疲れていたり・・・


当時の私が最初に選ぶボトルが“ROSE”

とても、愛情深いカラーなんですが度を超すとおっせい
・相手に気持ちが伝わらないとイライラしていることが多かったようです


人の喜ぶ顔を見るのが大好きだけど、何処かで「ありがとう」を求めて、優しい自分と意地悪な自分 その狭間で疲れていたよです



カラーセラピーは、自分の感情と向き合い、今の自分の状況をどう捉えているかを明確にしてくれます


そして、自分がどのように進もうと感じているかも明確にしてくれます
その道に進むのを決めているのは自分自身 そのことに気づかせてくれるのが
【カラーセラピー】です



私は、カラーセラピーに出会えて良かったと思っています
そして、多くの方にカラーセラピーを知って頂ければと思っています

最新の画像もっと見る