宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

Brilliant Ticket講座

2009-09-10 10:54:56 | Weblog

 

カラーセラピストのためのスキルアップ講座
Brilliant Ticket講座

コラージュ制作後は、毎回時間を設定してプレゼンして頂いています
 




今年は、カラーテーマを決めてコラージュ制作

9月のテーマは、ブルー

コラージュを制作することでご自分がどれだけカラーイメージを捉えているか
また、他の方との違いを知ることで、自分の拘りに気づいていただいています
カラーセラピストに必要な要素の一つが客観性
ご自分の気持ちではなくクライアントの自己成長のお手伝いの立場を
認識して頂ければと思っています
 
 
 
今回もとても素敵な作品ができあがりました拍手

TOMOMIさんは、ご自分の中心がはっきりしてきた作品に

YUMIさんは、苦手なものに対して克服していく兆しのある作品に

KAORIさんは、これからの広がりを感じる作品に

皆さん毎回 会を重ねていくごとに自分スタイルが明確になってきています
その変化を目の当たりにすることができて とてもうれしいです
 
自分がはっきりしてくることでカラーセラピストとしてのスキルが上がります


昨年の自分の夢コラージュからはじまり
今回のブルーで8枚のご自分の分身ができましたねスマイル


今年の講座は、あと3回となりました
次回10月10日のテーマは、≪ヴァイオレット≫です

*************************

プレゼンのあとは、コラージュセラピークローバー

無意識に貼っていくコラージュから隠された自分発見
コラージュセラピーは、写真などを貼るだけでもスッキリしますが
全体のバランス
パーツを選び
パーツの位置によって
そのかたの今の心状態や深層心理がはっきりします

みなさんカラーセラピストなので
自己分析やお互いに作品の印象を発表して頂いています


私はこの発表の時間を大切に思っています
感じたことを表現する 作品として、それから見て感じたことを

自分の思いと他の人の感じ方の違い

同じカラーテーマなのに
全く違うパーツを選ぶ

みんな違う→それでいい→認め合う→自己肯定

カラーセラピストも人です^^
悩みのない人などいません

月に1回
自分リターンの場、自分回復の場、自己肯定の場

そう思っていただけると嬉しいです

皆さんの変化を一緒に体験できる私はとてもしあわせです花まる



最新の画像もっと見る