宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

ファションイメージ

2006-08-03 10:50:43 | Weblog
「夏と診断されたけど カジュアルな雰囲気が好き。」

「春と診断されたけど エレガンスな雰囲気が好き。」


このような経験をされたことはないですか


パーソナルカラーは 肌・目・髪などの色や形をイエローベースとブルーベースに分類し、さらに春・夏・秋・冬の4シーズンに分類し、それぞれのシーズンカラーのファッション・メイクなどを提案するシステムです。

しかし、4シーズン分類だけだと自分の趣味嗜好に収まらないことが起こります。


『何故?』


それは、『キャラクターの違い』によるものなんですよ。


『キャラクターの違い』は、ライフスタイル・ライフサイクル・ライフステージ・テイストなど様々なことに要因があります。

  ライフスタイル :シティ派(モダン・都会的な生活)
           ナチュラル派(自然・ゆったりした生活)
           ゴージャス派(ブランド品・高級感)
           
  ライフスサイクル:ヤング・ヤングアダルト・アダルト・ミドル・シニア

  ライフステージ :キャンパス・オフィース・家庭
  
  テイスト    :コンサバティブ(保守的)
           コンテンポラリー(今日的)
           アバンギャルド(前衛的)

  

ご自分が今どのテイストを楽しまれていますか?マインドは?

パーソナルカラーシステムは似合う色を見つけることが重要ではなく、体型・顔型・TPO・職種・立場・自分の趣味嗜好などから、ライフスタイルを楽しむ為のツールです。


自分のシーズンを知ることは、自分を知ることにもつながります。


自分のシーズンをライフスタイル変化と共に楽しみたいですね
  


最新の画像もっと見る