アトランタときどき日記


アトランタ郊外に住むオカンが時々書く日記。

三男坊キンダーへ行く

2008-08-13 11:23:58 | 子育て


月曜日から念願の学校が始まりましたぁ 

キンダーの三男坊バスで初登校の巻です。

それにしても体に対してバックパックが、デカいけど
それがまたキンダーぽくって かわいいなぁ なんて。

初日は緊張してたみたいやけど2日目にして
馴染んだそうで、これで送り出す私も
ゆったりと羽根を伸ばせるちゅうものです。

さて7時40分には自由の身の私は、
何をしているのかと言うとお買い物とお掃除 用足し。

なんら楽しいことはしてないんやけど
ときどき奇声が聞こえるような騒がしい中でするのと
静かに自分のペースでするのとでは全然違うよね これが。
なんせ物が考えられるもん 予定も立てられるもん

明日も学校だぁ うれしいなぁ~~~~~~








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (ともよん)
2008-08-13 12:24:24
もう学校が始まったんですね!はや~い!
うちは28日からです。なんとか姫さまも地元のPre-Kに入れてもらえて、わたしも9月からはたった2時間半だけど、一人の時間ができることになりました♪りえぴ~とは比較にならないけど、やっぱり長い育児期間でしたねぇー。
7時40分とは早いな!いいな!うちは殿下は8時半、姫さま9時ですからね。きっと送って後片付けして、コーヒー飲んだらお迎えだ(涙)
いただいたウルトラマンのビデオとかまだ見てますよぉ~、いまだにガイヤとか大好き。姫さまもウルトラマン好きに育ってます。
これからの一人の時間、楽しんでくださいねぇ~♪
返信する
Unknown (まさみ)
2008-08-13 19:55:19
才才-!!w(゜o゜*)wもう、学校始まったんですね~
いいなぁ~

静かに自分のペース!!(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン分かる!!!!
すんごい幸せですよね~
手も止められないし・・・・^^
返信する
Unknown (maki)
2008-08-13 20:58:41
三男君、キンダーへ!おめでとうございます!!
私とこも今日からちびっ子プリkに出勤・・・じゃなく登校です。うんうん、そうよね~。わかりますわ。私も邪魔されずに、お掃除、お買い物、用事。です。まずは!!そのうち暇が出来たらランチで祝杯をあげましょう!!(^o^)ノ
返信する
ドキドキ・・・ (ドーラ)
2008-08-13 21:01:22
始まりましたね~☆TELありがとうございました。ほんとこれからも細かいことまで聞くかもなので嫌がらんと聞いてくださいませ♪
写真、めちゃ近くで撮ってる~いいアングルだわ。私はまだドキドキ感もあって遠くから見送るだけに。。。気持ち落ち着いたら近くに行ってバチッと撮ろうかしら。
それにしても、時間がありすぎて何から手につけていいやら(笑)一日で用事やってしまうと一週間がほんと毎日ボーっとするばかりで持たないんですけど~(笑)今度時間の過ごし方聞かせてくださいませ!先輩!!
返信する
Unknown (りえぴ~)
2008-08-13 21:17:40
>ともよん

ともよん おひさしぶり~ 
ブログいつも見てますよー
きゅうり立派に育ってるよねー

そうそうGAは学校始まりましたねー。     

暑い地域のせいだからかCTより3週間早く夏休みが始まるんですよ 
姫さま プリK決まってラッキーだったね 例え2時間半でも貴重ですもん そういう時間。

返信する
Unknown (りえぴ~)
2008-08-13 21:23:15
>まさみさん

ほんま 静かっていいねー
手を止めなくっていいって良いね
今 その幸せを噛みしめてます。

まさみさんとこは、みんな大きくなってだんだん手が掛からないどころかお父さんにお弁当まで作ってくれる子が居たりしてうらやましいわぁ そんな子がうちにも欲しいわぁ  
返信する
Unknown (りえぴ~)
2008-08-13 21:33:26
>makiちゃん

祝杯良いね 溜まってる用が済んだらぜひチーン!

髭男爵かっ!

>ドーラちゃん

いえいえ ガセネタも含むかもですが、ガンガン聞いてください。

時間の過ごし方・・・お菓子と飲み物を用意してパソコンで日本のTV見ながら時には昼寝 コレ王道でしょ?! 

っていうかやっぱりドーラちゃん 若いなぁ どうやっても1日で
掃除や用事終わらないんですけど
集中力も体力も持ちませんもの。



返信する
Unknown (サリー)
2008-08-14 09:04:43
そうそう・・・
ペースってありますよね!
お母さんの夏休みは今からですよね^^
楽しんでくださいませ~
返信する
Unknown (りえぴ~)
2008-08-14 09:09:33
>サリーちゃん

お母さんの夏休みは今からだなんて
上手いこと言うよね~

ほんと その通りですよ
ガンガン羽伸ばしてます

返信する