ナビィのコトノハ

強引なお誘いには要注意!

こんばんは~♪

毎日新しい授業ばかりなので

準備や資料作りに常に忙しいです。


そんなバタバタしてる時に

関西の友達からメールがありました。

ま、そんなに親しくなくて友達の友達

くらいの関係かなぁ。

だから私が沖縄に移住した事も知らなくて

友達伝いにそれを聞いたようでー

それくらいの距離感の彼女なのに

急に電話したいから電話番号教えて!

と。。。

んー?なんやろ?と、戸惑う。


その後、彼女から電話があり

とっても素敵な集まりが沖縄であるから

是非ナビィさんには参加して欲しい。

と、言うので、何の集まり?

と聞いても、

「夢を叶える人の集まり!」

いやー、ざっくりしてんなー

だからその集まりで何をするのか

全くわからず。。。

とりあえず沖縄の集まりに行く人から

直接連絡するから!で、電話が切れる。

んー、全く意味がわからず。

夢を叶える人が集まって何をするんか??

事業説明会なのか?講演会なのか?

それがはっきりしないので

仕事終わりにわざわざ遠い那覇まで

行きたくない。

結局、その沖縄の集まりに行く人からの

電話でも内容がわからず。。。

凄い人が集まる、夢が叶う

面白い人しか来ない

来なかったら後悔する!

だそうでー(~_~;)

とりあえず仕事忙しいし、翌日の準備もあるし

と断って、彼女が言ったキーワード

有名人を検索したら。。。

答えが見つかりました。

ネットワークビジネスでした(~_~;)

あの、ネズミ講というか、アムウェイみたいなやつね。

はぁー、だから必死に誘ったんだ。

詳しく言えないんだぁと納得。

あれをやってる人達は皆、成功すると

信じて目がギラギラしてるもんなぁ。

洗脳は怖いなぁって思ってしまう。

実は今の職場にも一人いるんだけど

正しい!間違いない!と信じてるから

何も言えないんだよねぇ。

それにすがるしかないんだよね。


まぁ、それで生計立ててる人もいるし

自由だけど、巻き込まないで欲しいわ。

私からしたら、そんなもんで夢が叶うわけない

むしろ夢が壊れるよ~

友達減るよ~と、教えてあげたい。


ネットワークビジネスって

私は苦手です。


皆様もお気をつけ下さいませ~(^o^)

コメント一覧

ナビィ
hasemamaさま
お久しぶりです~♪

自己啓発系もあるんですね~遭遇したことないけど!
まだ商品を売るわけじゃないから良いような気がするけど。

なんにでもはまりすぎる人は危険ですよね。
って沖縄と嵐にはまってる私が言うという(苦笑)
ナビィ
のんのん様
あるよねぇ~

数年に一回遭遇するけど
やっぱりはまる人は何かを欠乏して
それを埋めるために必死にやるんだろうね。。。
なんか可哀想って思っちゃったよ。
hasemama
あるある
数年前に同じ経験しました。

自己啓発セミナー系だった。

セミナーにはいかなかったけれど、その友人とは疎遠になりました。
でもその世界で頑張って成功している人もいるんですよね。
のんのん
そういうビジネス、自己啓発セミナー、宗教・・・
若いころは、たいして親しくもなかった高校や大学の同級生から急に連絡あるとそうだったなあ。

本人は一生懸命なんだけどね。
嫌な気持ちになるよね。

高校のとき、ステキな人だなと思ってた人(女性)から、そうい連絡があったときはなんかガッカリしてしまったわ。
仕事が大変で、ストレスたまって自己啓発系にのめり込んでしまったいたいだったけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事