ナビィのコトノハ

夢が叶った夜♪

昨日は思いがけず夢が叶った夜でした♪

昔からテレビで、芸能人とか誰かが

旅に出て、海外とか田舎をロケして

老夫婦に出会って、初対面でいきなり

夕食でもご一緒にいかがですか?

と見知らぬ旅人をいきなり誘うという

シチュエーション。

これが私の憧れで。。。

いつかこんな出会いがどこかであればいいなぁ

とぼんやりと妄想してたのですが。


それが昨日帰宅すると、ずっと不在で

お会いする事の無かったお隣さんと

初めて遭遇。

とても感じの良い明るい60代ご夫婦で

いきなり、夕食食べにいらっしゃいー

と誘っていただきビックリするやら

嬉しいやら!

普段は那覇に住んでるから、たまにメンテナンスで

来られるそうでルンルンでシャワー浴びてお邪魔しました。

二階のベランダに炭焼き準備されてて

すごいご馳走で、お刺身に、魚汁

あとは炭焼きで焼肉や焼き鳥、

焼いていただき

めちゃ美味しいし、嬉しいし、

社会人の息子さんも来て、とにかく楽しいゆんたくでした。

奥さんが超明るくて面白くて

ご主人は話がとても興味深くて

勉強になるわ~と感心してたら

なんと琉球大学の先生でしたわ。

ご夫婦とも多趣味でイキイキしていて

素敵!の一言でした~。

美味しい泡盛もいただいて

盛り上がってきたら、ご主人がギター引き出したので

皆で大合唱して、息子さんも

苦笑いするほど盛り上がりました(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎて

久しぶりに笑い過ぎてほっぺが痛くなったくらい。

楽しい夜でした~(^o^)


仕事では職場の人達が毎日愚痴オンパレードで辟易してたので

ほんとに気持ちが軽くなりましたわ。


人との関係ですごく疲れる事もあるけど、

人との関係ですごく救われる事もあるんだね。

明日もがんばろうっと(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事