見出し画像

ナビィのコトノハ

横須賀はみぞれでした

昨日は横浜の日本語学校での勤務でした。

先週テストを真面目に受けずに

1点だった学生がいたクラスです。

結局彼は担任に再テストに呼び出されたものの

逃げて帰ったようで、笑

彼はクラスでぶっちぎりの最下位のまま💦

昨日はテスト返却とフィードバックでした。


昨日は新しい月になったこともあり

彼は最前列で、私は睨みをきかせます。

他の学生も意外と昨日は真面目で

自分のテストの間違いをチェックして

ちゃんと聞いてました。

途中から窓の外にみぞれを見つけた学生が

「うわ、ゆき、ゆきーーーーっ」

他の学生も窓に近寄って大騒ぎ、笑

可愛いなぁ、楽しそうたなぁ

そして火曜日は大雪予報のため

休講が決まると、

「うぇーーーーい!!」

喜びすぎでしょー、可愛い。

顔はみんな濃くてマンダムなんだけど
(髭ヅラで髪の毛も長い)

中身は純真な子供。

テストフィードバックの後は難しい尊敬語。

ここは日本語の山場なので

普通の尊敬語からスペシャルな尊敬語まで

何度も繰り返して練習〜

みんな目をキラキラさせて練習✨✨✨

いつも寝てる1点の彼も昨日は真面目に

リピートしてましたよ。

やっぱりバイトでは尊敬語使うもんね✨

一生懸命学ぶ姿にオカンは内心泣けて泣けて

美しい姿ってコレやん、涙

学ぶ姿は美しい、だから教師はやめられない。



さて帰宅した横須賀でも夕方からみぞれで

大雪警報のサイレンがなりましたが

ほとんど雨で雪が積もることはなかったです。

滑る地に住んでる私はちょっとホッとしました。



2月になり、カレンダーを一枚めくって

少しイタズラを。
(夏彦ファミリー様すみません💦)

本屋で見つけた可愛いカレンダー

北海道に住んでるわんこたち
とにかく風景が素敵で✨絵になる✨


1月の雪の中のワンコにルーちゃんを載せてみた♡



むふふ、ルーちゃんを北海道に連れて行けた♡

ちょっと無理があるけど、薄目にしたらいい感じ

今月は3匹のパグが雪道を走ってる後ろ姿

ここにもルーちゃんを一番後列に参加させる予定✨

いつかルーちゃんと北海道に行きたいな♡


明日も平和でありますように。。。✨✨✨




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事