見出し画像

ナビィのコトノハ

さびしんぼう

関西旅行記の途中ですが

ちょっと書くモチベがなくなり中断して

本日は愛しのルーちゃんブログ♡


毎回、私が帰省や旅行で外泊すると

夜中まで玄関で私を待つ忠犬ハチ公みたいルーちゃんが、

今回はなんと。。。

私の部屋で、私の布団で大の字になり
(正確にはコの字になり)

朝まで爆睡していたようです。


慣れてきたのか、

私のいびきから開放されてひとりを満喫してるのか、

ちょっと寂しいと思いつつ帰宅しました。

いつものように熱烈なお帰りサービスを受け
(これは毎日ですが)

大人になったんだなぁと思っていましたが


が、

やっぱり赤ちゃん返りしてました。

日中、いつもよりべったり

キャンプ用の低い椅子に座ると膝に乗ります

ちょ、重いよぉ
(ちょっと嬉しい♡)



そして、いつものオンライン授業では

私の後ろでお昼寝しているのに

授業中にも私の膝に飛び乗り

まさかの画面乱入〜💧

「くぉーん、わんわん、わぅーん」

めっちゃ甘えた声で話し出して

私の顔をなめようと必死で

ベトナムの学生達はみんな大爆笑

「オイシイデス」

「オイシソウデス」

ぶはは、犬肉を食べる彼らはわざと言います。

大事な授業が5分ほど中断してしまいましたが

私も可笑しくて可笑しくて

叱るよりも、ルーちゃんをヨシヨシしてしまいました、笑

しばらくすると諦めて、膝から降りましたが。。。

中身は5歳児ですから、こんな時もあるんでしょうね。



いつものお散歩が本当に楽しそう✨




ちょっとぉ、下の歯見えてるでぇ〜笑


家の前のブロッコリーは収穫を5度ほど終え

花になりましたが、まだ食べてまーす♪
これ、いつまで食べられるのん?

むふふ、しらーん(´∀`)

金ママちゃん、教えてください♡





いつもの日常に愛と感謝を捧げます✨✨

今日も平和でありますように。。。✨✨










コメント一覧

ナビィ
wakoさま〜♫
ありがとうございます♡
日にちが経つに連れて記憶も薄れて〜
ダメですねぇ、大切な思い出なのに。
ベトナムの犬食にはもう慣れてきて
「どんな味ですかぁ?」と聞けるようになりました!笑
いつかベトナムにルーちゃんと行ってみたいです🐕💦
ナビィ
@takoo44 さま〜♫
むふふ、踏み出したら戻れない世界ですよ✨
たぶん人それぞれのタイミングがあるので、その時は急にやって来るかもしれませんね!
お楽しみに〜✨✨
wakoslowstep
ナビィさん♪
京都旅行楽しませていただいてますよぉ(*^ー゚)ノ
ルーちゃんのお話読んで、ブログのお友達でも、嫁いだ娘さんを夜中まで玄関で待ってると聞き、ウルッ…と来てたから、ルーちゃんも健気で切なくなります。。少しずつ大丈夫になってきたかな?(*^^*)
オンラインの「美味しそう~」には、冗談とは分かっていても、ザワツキまねぇ(((^^;)
ブロッコリーは、蕾を食べてるのね♪
最強野菜だから、きっと長生きできますよっ(^^)v
takoo44
おおお、カワイイ

いいなー 我が家にも欲しいけど、踏み出せないもどかしさ
ナビィ
瑠海&金&小梅ママさま〜♫
ありがとうございます♡
リモートあるあるなのかぁ、そうだよね😆
瑠海タンくらい小さくて大人しければ授業出来そうだけど、ルーちゃんは大きくて、膝に半分乗って顔を出すと〜もう画面が見えないのよ💦
声もデカイしねぇ〜机の上のノートもぐちゃぐちゃにしちゃうし、ほぼ怪獣だわ。
ブロッコリーも花が咲いたらほぼ終わりなんだね。
ブロッコリーに御礼を行って抜きますわ。
何を植えようかなぁ。。。✨✨
ナビィ
ランママさま〜♫
ありがとうございます♡
旅行から日にちが経つとだんだんモチベが下がってしまってダメですねぇ。
それよりも目の前の愛しい存在にゾッコンラブです、笑
人間の年齢に換算すると、もう充分オッサンのはずなのに甘えん坊がたまりませーん💕
金&小梅ママ
リモートあるあるだよね(笑)
もう最初から抱っこで
参加させちゃうとか?🤣

ブロッコリー🥦は
もうだいぶ小さいでしょ。
そして詰まってないでしょ。
蕾の時期に収穫して食べて
収穫が遅れたり、暖かいと
蕾が膨らんで開花するのね。
ウチは開花し出したら抜いちゃうかな。
だからそこまで花芽が伸びた事がない。
開花してないのはまだ美味しく食べられるよ。
でも見た感じもうそろそろ終わりみたいだね。
ブロッコリー🥦2本でたくさん楽しめたね😆
bkbxc001
ランママ

先日はコメント復活できず🙇‍♀️💦💦でも私の脳ミソ足りない(笑)頭に記憶はちゃんと残ってます☺️ありがとうございます💓
旅記事ボリューム満載ですね🎵
ルーちゃんの笑顔癒されます✨
お帰り祭りや、甘えんぼ可愛すぎ❤️お留守番お利口に頑張ったもんね😉またラブラブ生活楽しんでね🎵
ナビィ
ピーちゃんさま〜♫
ありがとうございます♡
むふふ、そうなんですよぉ(〃ω〃)
ルーちゃんは私が大好きで大好きで
溢れる愛を私に注いでくれます。
そんなルーちゃんが愛しくてたまらない私です💕
親バカ全開で、ごめんなさーい、笑
ピーちゃん
ルーちゃん🐕💕
ナビィさんのことが大好き❤なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ナビィさんの匂いがするお布団で安心して眠りについて
心待ちにしていたんですね
ナビィさんのオンライン授業で喋ってるから
こっちに意識を向けたくってたまらない
ルーちゃんの姿が見えてくるようです👀✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事