見出し画像

ナビィのコトノハ

UIA(宇宙で一番愛してる)

さて、専門学校の授業も残すところあと少し。

退職するのは寂しいですが〜

沖縄に帰るために次のステップへ進むんですのよ♡


来月の後期テストまで残り2回の授業ですが

CMY(超真面目な優秀)クラスは生徒の希望もあり

最後の最後までしっかり勉強します✨
(内容はExcelの MOS試験対策)

毎回えらいなぁ〜感心してしまいます。


しかしDDK(ダメダメだけど可愛い)クラスは

MOS試験も受けないし、何もやりたくなーい

と言うので(そんなことが許されるわけない)

後期テスト前の2回はPowerPointで自由に好きな事を

発表するという自由課題にしました。


見本で見せたパワポのスライドショーは

私が作った「嵐の軌跡」というタイトルで

嵐の21年の歴史をスライド化したもので
(思いっきり偏ってますな、笑)

それを見た学生たちは目をキラキラさせて

すぐに取り掛かりました!

え?どないしたん?

いつものやる気のなさはどこいったんや💧

今までとは別人のように皆必死に自分の推しの

スライドを作り始めました。
(推しというのは自分の好きなアイドルという意味です)



毎回「センセェ、帰りた〜い」

「センセェ、クイズ大会しよう〜」

と言っていた幼稚園児のような学生たちが

無言でパワポ作りに夢中になってるやん♡

そして完全に顔がにやけている

可愛いなぁ〜


作ってるところ見て回っていると〜

男性アイドルのスライドを作ってる学生が

「先生、この子は生まれる時に犬か人間か

神様が迷って人間にしたんです♡

だからぁ、わんこみたいに可愛いんです」

私「は、ふぇぇ、う、うん、可愛いねぇ。。。」

学生「先生も相葉ちゃん見て、

ワンコみたいに可愛いって思うでしょう?」

私「いやいや、相葉ちゃんはワンコでもなく、

人間でもなくて、天使なのよぉ♡

地上に舞い降りた天使なのよ✨✨

背中に翼が見えるでしょーー?」

学生「ギャハハ」

こんな会話をしてる私もDDK(ダメダメな教師)だな、苦笑


DDKクラスはアイドルが好きな子が多く

K-ポップアイドルや好きなアニメ、

好きなバンドのスライドを作りに夢中で

みんなイキイキしてパワポ作りを頑張ります。



また他の学生が「このパワポの採点基準は何で決まりますか?」

「え?決まってるやん〜

愛だよ、推しへの愛が採点基準だよ!」と断言

授業でもテストでも、ひいては人生でも

IAS(いつでも愛が全て)な私です。


ちょっと休憩しましょう〜♪といっても

夢中でやり続けている彼女たち。

いつもと全然ちゃうやん!眩しいわ✨


挙げ句の果てに90分授業が終わっても

「先生、学校に残って作ってもいいですか?」

ええええええーーーー、もう暗くなってるよ

毎回はよ帰りたーいって文句言ってたのに

まぁ楽しそうやから、いっか。

そんなクラスもあと数回で終わりです。


本日は北川景子さんの旦那様のDAIGOぽく

三文字でまとめてみました!

ウィッシュ!



UIA(宇宙で一番愛してる)のルーちゃん

モフモフ毛並みブラッシングしています。





今日も寒くなりそうですが、みなさまにとって

平和で愛で満たされている日でありますように。。。✨✨







コメント一覧

ナビィ
@ninomiki さま〜♪
コメントありがとうございます💛💛
ninomikiさんも推しがいる生活なんですね〜✨✨
やっぱり「好き♡」は心の栄養ですよね💖
推しを語る時、人はみんなキラキラしますもんね(*´-`)それを見るのも好きです✨
ninomiki
こんばんは☆
楽しそうな授業ですね!
私も混ざりたいです〜\(^o^)/☆
こういうところから とっかかりになりますものね♪推しがいるって 人生楽しくなります☆
ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
ありがとうございます♡♡
私も沖縄でまた色んな方達と出会える事を楽しみにしてます✨✨
いっぱいお話ししましょうね〜♪
ナビィ
@takoo44 さま〜♪
やはり気づかれましたか〜(*´-`)
ルーちゃんの視線の先は。。。大好きなガム(犬用)です。食い気が一番なので👍
ナビィ
@cforever1 クリンさま〜♪
ありがとうございます♡
DDK学生はBTSではなくて(ブームはもう終わったそうです💦)今はセブンティーンやJO1やトレジャーだそうです。私もただいま学習中です。
ジャニーズファンはクラスに1人くらいですね。
時代も変わりましたね。←遠い目。。。
makako12521726
ナビィさんが沖縄に来ることが楽しみ過ぎです😄
takoo44
ルーちゃん、なんだか嬉しそうですね〜
その熱い視線の先には何が?
cforever1
ステキな記事でほっこりしまくりです🐻✨✨✨✨
DDKな学生さんたち、BTSのパワポをいっしょ~けんめいつくっていそう⤴✨(しかしCMYの学生さんたちにももし作らせたらクオリティは高いのが出来そうですね👍)クリンより🍀
ナビィ
ぽんぽこさま〜♪
さすがっ、DAIGOぽく返してくれましたね✨✨
なんかオシャレで上手いです!
ぽんぽこさんのノリの良さはまるで関西人のようです💕
↑めっちゃ褒めてます😊✨✨
ぽんぽこ
ESL
KTK






笑顔が素敵なルーちゃん
今日もとっても可愛い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事