見出し画像

ナビィのコトノハ

オススメです

昨日の最強寒波、元々寒い我が家(山沿いの一戸建て)

キャンプで使うシートを玄関に張り巡らせて

寒さ対策をしましたよ〜。

寝る部屋もカーテンの上から防災シートを。

ルーちゃんも私とくっついて寝て

上から毛布をかけていましたが

ルーちゃんは暑かったようで、
(もしくは私のイビキがうるさかったのか)

朝方には自分用の布団の上で

寝ていました。

神奈川は雪は積もることはなく

寒い一日でした。

そして本日も寒いけど快晴!

ちょうどベトナム旧正月で授業は今日までお休みなので

娘とルーちゃんと箱根へ行く予定でしたが

娘の仕事が忙しすぎて〜春まで延期になりました💧



さて、最近のお気に入りをご紹介↓

こちらは骨伝導のイヤホンです。



耳を塞がず、外の音も聞こえるので

お散歩時もなかなか良いかも?と

去年のブラックフライデーでAmazonにて購入。

11月に購入し、我が家に到着したのは大晦日、遅っ

音はやっぱりそんなに良くないけど
(耳を密閉しないので臨場感はなし)

でも、予想よりも音質は良かったです。

周りの音も聞こえるので、歩道が狭い横須賀は

いつ自転車が後ろから来るかわからないので

安心です。


さて、これは後ろから耳にかけるんですが〜

まずイヤホンを耳にかけて

その上に眼鏡をかけて、

その上に帽子をかぶって
(お散歩スタイルではね)

お店に行くときはマスクもしなきゃ〜と

思うと、また全部外してからになります、苦笑

時々充電するのは面倒ですが、

流行りの小さいイヤホンみたいに紛失する恐れもなく

コードが邪魔になることもなく

なかなか〜気に入ってます♡




そして、先月トリミングするか悩んだものの

寒い間はロングヘアにしようと決めたルーちゃん。

最近、小さい子やJKから

「うわぁ、あったかそう♡」と言われるので

たまにはモフモフもいいかなぁと思う

私とルーちゃんでした。

「可愛い」じゃなくて「あったかそう」

これも冬の褒め言葉だよね?笑

毎日のブラッシングも大変ですが

なかなか気に入ってます♡











今日も陽だまりでお昼寝中のルーちゃんでした。




明日も平和でありますように。。。✨✨





コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
ひゃあ、半袖ですかぁ😆
羨ましいなぁ、ホント天国ですよね💖
思い出すのは〜冬なのに、あれ今の季節は?と
身体が自問自答する時がよくありました、笑
寒いだけで疲弊するので羨ましい!
makako12521726
沖縄も本日は快晴です。ポカポカして家の中は半袖でもいけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事