見出し画像

ナビィのコトノハ

地震の後の面接

昨夜の地震、いつも通りに熟睡〜

25年前の阪神大震災の揺れを身体が

記憶してるので〜揺れても

冷静に「横揺れかぁ〜、

まだ大丈夫〜」

そんな感覚で寝ていました。


隣で寝ていたルーちゃんが

揺れが怖かったようで

わんわん、部屋から出る!と吠えるので

仕方なくドアを開けると

向かいの部屋の娘も部屋から出て

オロオロしてる〜

「どしたん?」と聞くと

「めっちゃ揺れたやんか!

テレビ倒れそうやったから押さえたわ!」

んー、そうなん?体感震度3くらいやけどー

「よく、そう平気でおれるなぁ!」と

叱られる💦


ルーちゃんは娘の部屋に入って

避難。

というか窓の前で朝まで待機してたらしい。

逃げる準備だね。

娘はちゃんと非常持ち出し袋も

すぐ準備したらしい。尊敬。



コロナだけでも大変なのに

宮城で被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます。




今日は本命の学校の2次面接で都内へ。

娘は地震を心配して

モバイルバッテリーや非常食を私に渡す。

ありがたいねぇ〜

そして気を付けて!ってハグっ♡

↑いつから欧米式?笑

そんなぁ、ちゃんと帰ってくるから!

「ルーちゃんのこと頼むよ」と言って

万一の集合場所も決めました。

人生何が起こるかわからないもんね。



そして、都内の面接は。。。

学園長って言うから

おじいかおばぁかと勝手に想像してたけど〜

えええーーーー、めっちゃ若いやん!

美人やん!!

なんじゃあーーーーーーーっ

とも言えず、ガチガチに緊張して

手に汗。。。

そう、美人には緊張するんです。

イケメンには緊張しないんですがね💦

面接もしどろもどろ。。。



緊張しすぎて
(いつもはあまり緊張しないのですが)

疲れ果て〜

結果は天に任せて〜終了。

とりあえずトイレに行きたくて

和菓子屋へ。。。



新宿の老舗「時屋」さんへ。

そう、ここはドラえもんのどら焼きのモデル

となった和菓子屋さん。

店内でクリームあんみつをいただきました。 


お茶を飲んだだけでも

疲れた心に沁みるぅ〜泣

あんみつも心に沁みるぅ〜泣


もうやっぱりスタバじゃやなくて

和菓子屋やわ、ワタシ。

お土産に娘にドラえもんのどら焼きを


時屋って、タイムマシンみたいな名前だよね♡










平和な春が早く来ますように。。。✨✨




コメント一覧

ナビィ
wakoさん〜♪
ありがとうございます💖
むふふ、私は内面が男性?なので
可愛子ちゃんとか大好きなんですよぉ〜💦
まぁ、どんな結果になるにせよ
楽しい人生を送りたいです、いや送ります!笑

時屋さん、めっちゃ古いですよぉ〜
あんな人がたくさんいる新宿で
お客さんもほとんどいなくて
まるで時が止まってるみたいでした。
合格したら代々木でーす!
山手線に乗って、wakoさんに会いに行きまーす💚
wako
ナビィさん
#あんみつにつられて~♡…っていうのもあるけれど(笑)面接お疲れさまでしたぁ🍀
美人に緊張~って?えーどっちかというと、イケメンに緊張かもぉ~♡ん~でも、あまりの年下だと緊張しないですわ(笑)←何を言いたいか分からないね💦
ナビィさんなら、きっと大丈夫♪合格したら、新宿なのかしら?新宿、渋谷は苦手な街!だけど、都内の近いところ(山手線で15分)にいらっしゃると思えば、嬉しくなります💕
あ、時屋って、知りませんでした(^^;
夕べの地震、ナビィさんの所、遠いのに結構揺れたのですねぇ。ルーちゃんが吠えるなんて、よっぽどです。娘さん、心強いね。。娘が欲しかったわぁ♡お互い無事で良かったです🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事