ナビィのコトノハ

あと二日

今年もあと2日ですね。
毎年恒例の大掃除がサミー中心に行われています。
当たり前のようにサミーはこの家にいるので
ロンドン転勤は夢だったような錯覚に陥りますが
正月明けにはやっぱりいなくなるんだよね

いつもの休日のように買い物へ行って
今日は焼肉を食べに行こうと出かけましたが
満席で入れず、時間つぶしにカラオケ行こうと
サミーが言い出したのに、梅子が「カラオケは家族ではイヤ」と
ごねて、瞬子が「せっかくパパが言ってくれてるのに気を使え!」
と二人が大喧嘩し始めて、二人ともむくれて帰宅。
「こんな二人の面倒、私が毎日一人で見てるの
大変だと気づいたでしょ?」というと
サミーは苦笑してましたわ。
ほんとに今反抗期真っ最中の二人の間で毎日気を使ってるんですわ。
結局、家に帰ってサミーリクエストの鍋。
のんびり食べる鍋は美味しくて、やっぱり鍋はみんなで食べるものだと実感。
テレビでは志村どうぶつ園やっていて、
相葉ちゃんは相変わらず大変な仕事してますが
トラにビビってましたが、きっとほんまは怖くないような気が~?
私もトラになりたい…
サミーも嵐話に参加するのが面白くて
「最近、山田太郎髪伸びたなぁ」とか「大野君の歌が聞きたい」とか
あぁ、日本にいれば一緒にコンも行けたのにね。

明日も掃除やらで一日つぶれて、大晦日はサミー実家で
例の御節修行ですわ。
ちょっと大変ですが、年に一回の親孝行だと思って
カウコンも行かず、頑張りますわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事