見出し画像

ナビィのコトノハ

僕たちのリフレクション

さて、イスカンダルな日も3日目です。

ありがたいことに痛みもなく過ごしております〜。

これも全て天才ドクターのおかげ✨

いや、天才ドクターを紹介してくださった
近所のドクターのおかげ✨

色んなことが味方してくれたんだなぁと思う✨


地球から離れると時間が24時間ではなく

もっとたくさん溢れてる(聞き流してください)

好きなだけ本を読んで、好きなだけNetflix見て

好きなだけ窓の外を見つめる♡

それは内省(リフレクション)する時間になって〜

「内省とは良いことも悪いこともフラットに見つめ直すこと。」

実はこれはITの授業にも出てくる言葉で

失敗を後悔して見つめ直す「反省」とは少し違う。

普段考え事をする時間もないので

内省は贅沢な時間です✨



基本何も考えない能天気、単細胞な私なので

こんな時こそ、ふと人生を振り返る〜

去年年末に亡くなった母を思い出して

悲しくなったり(当時はそんな事なかったのに)

「オペ無事に終わった?」と連絡をくれる

沖縄の友達に感謝感激したり✨

無になって空を見つめてると

忘れていた色んな人や風景を思い出します。




今朝からいよいよ本格的なリハビリはじまり〜

車椅子でリハビリ室まで行って、いきなり

「どうぞ、歩いていいですよ」

ってリハビリの先生に見つめられると。。。

え?歩いていいん?これは?

なんか女優のように大袈裟に一歩を踏み出す

恐る恐る一歩、一歩

痛くないけど8ヶ月前の記憶が細胞に残ってて

怪我人のように歩いてしまう?💦

一昨日まで走ったりしてたのに

リハビリの先生に見つめられると〜

スタスタ歩いていいのか?

そもそもボルト抜けたとこカスカスなんちゃうん?

どう動いていいのか、どう演じていいのか

一周回って膝カックンでもするぅ?

痛くないのは不自然やから、少し痛いフリする?

脳内混乱してる私にリハビリの先生が

「女優かっ」のツッコミ〜さすがですわ、笑

去年5ヶ月も毎日お世話になったリハビリの先生

なんでもわかるのね💦



午後のリハビリの先生とも8ヶ月ぶりの再会で

リハビリなのか、近況報告なのかわからんような

わいわい楽しくおしゃべりしながら

院外の階段へお散歩〜楽しいひとときでした。



きっとここで過ごした時間は忘れないだろうな。。。




ルーちゃん、一歳になる前の頃


明日も平和でありますように⭐️⭐️

コメント一覧

ナビィ
アネッティワールドさま〜🎵
ありがとうございます♡
え、肉が巻く?ひゃーーー、恐ろしいですが
そうですよね、そうかもしれません。
アネッティワールドさまはそんな大変な経験をされたんですね。
今は旅行もされてお元気そうで何よりです☺️
みちのくブログ楽しみにしております✨
アネッティワールド
ボルト除去手術 無事終えておめでとうございます。
除去のタイミングもよかったのでしょうね。
遅いと肉が巻くとも聞いたことがあります。
私も若いころ、骨の移植手術したので術後の大変さ今も忘れられません。
リハビリ頑張ってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事