見出し画像

ナビィのコトノハ

1年半ぶりの再会

今日は以前の日本語学校の教え子と

1年半ぶりの再会〜涙

卒業前にコロナが流行り出して

卒業遠足も行けず、お花見も行けず

いつか再会しましょう〜と言ってて

もう1年半も経ちました。


とっても真面目で美人で思いやりがあって

控えめで〜こんな人が現代にいるのか?

めまいがしそうになる程、完璧なKさんと

横浜の人混みを避けて、ベイクォーターへ。


ベイクォーターはやはり空いていて

どこもお店はガラガラでありがたい。

あの頃真面目だった彼女は、今も変わらずに

勉強もバイトも頑張っていて

今は専門学校2年生なので就活中ですが

コロナの影響もあり、苦戦してるそう。

そりゃあ日本人でも就職難ですから

大変だろうなぁ。

私が社長ならKさんを即採用するのにぃ!


美味しいパンケーキを食べて

屋上庭園をお散歩。










お、なんとドッグエリアもあるのね♪





貸切だね〜、でも暑そう。





たくさんおしゃべりして

お土産のお菓子もたくさん持ってきてくれて

ほんと心が洗われる時間でした。

なんていうのかな、目上の人を敬う

とにかく敬う、これはネパールの風習なのかも。

たった半年しか担任をしてないのに

こんなアホな私のことを思い出してくれる

今でも会いたいと言ってくれる

ありがたいなぁと心から深く感謝しました。

偶然2人とも黄色と黒のコーディネート、笑


真っ直ぐで眩しい光を放つ彼女

きっとこれからも彼女は輝き続けるんだろうな✨

彼女と出会えたことに感謝♡

いや、今まで出会えた学生たちに感謝♡♡

ほら、だんだん話が大きくなるけど〜笑

本当にみんなに恩返しを倍返ししたいくらい

みんなのことが大好きだわ。

貴重な経験をありがとう。。。





みんなの未来が輝き続けますように。。。✨✨







コメント一覧

ナビィ
warinさ〜ん♪
いつもありがとうございます💚💚
ほんとありがたいですよね〜
私にはもったいない出会いばかりです😊
そういうwarinさんもたくさんの方に慕われて
昔の彼女がわざわざ会いに来るくらい
そんな素敵な方なんだなぁと毎回感心しております。
はい、パンケーキ予約しておきますね👍✨✨
warin2020
わざわざ会いに来られる🎵🎵

来られる方も 来てもらえる方も
どちらも素敵ですね🎵🎵

上手く就活行くといいですね!

祈っておきますね🙏🙏🙇🙇

ついでに ナビィさんとこのパンケーキ🥞を一緒に食べられる様に🎵🎵これも祈っておきますね~🤣🤣✌✌
ナビィ
wakoさん〜♪
ありがとうございます💚
すごいっ、ビジネスパーソンという事は
直接法ではなく、英語も使う間接法なんですか?
尊敬します💕
今は留学生が入って来れないので、日本語学校も
あちこち閉鎖されてますね💦
ですが技術者向けの日本語教育もありますので
是非是非いつかご一緒しましょう!
そして色々ご教授くださいませ。。。✨✨
楽しみにしていますね〜♪
そしてKさんへのエール、ありがとうございます❣️伝えておきますね😊
wako
ナビィさん 追伸です♪
彼女の就活が上手く行って、希望通りの会社へ就職できますように。。☘️
wako
ナビィさん
素敵な時間を過ごせましたね~💕
日本語教師冥利に尽きますね👑
私はビジネスパーソン相手だったので、帰国してお別れだったけれど、出張で日本に来た時に再会するのが楽しみでした(*^^*)
アジア人は、目上を大事にしますよね~。韓国人しか教えたことないけれど、まず「先生」と呼んでくれる(笑)欧米人は殆ど名前だけ🤣
ナビィさんのお話読んでたら、また復職したくなったけれど、もう忘れちゃいましたぁ💧
素敵な記事をありがとう~~✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事